1件中 1~1件目表示
- 回答No.1
- 回答者
- AfteryouNext[213235]
- 回答日時
- 2024/10/28 14:49:34
-
カーボローディングはされていますでしょうか。
大会1週間前から、炭水化物の割合を上げていくもので、グリコーゲンの蓄積でスタミナをつけるものです。
市民ランナーであれば、普段の食事でご飯やパンなどを多めにとるくらいですが、サブ3ということであれば、さらに工夫が必要かと思われますので、ネットなどでカーボローデイングの方法を調べてみてください。
自分もこれをしておくと、レースでのスタミナ切れによる失速を防げるようです。
大会1週間前から、炭水化物の割合を上げていくもので、グリコーゲンの蓄積でスタミナをつけるものです。
市民ランナーであれば、普段の食事でご飯やパンなどを多めにとるくらいですが、サブ3ということであれば、さらに工夫が必要かと思われますので、ネットなどでカーボローデイングの方法を調べてみてください。
自分もこれをしておくと、レースでのスタミナ切れによる失速を防げるようです。
1件中 1~1件目表示