本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.34365
カテゴリー
?
時計・心拍計

質問者
中高年初心者[10593345]
投稿日時
2023/04/17 10:25
回答期限
2023/05/01 10:25
状態
    終了
不適切な質問として報告する
GarminのPaceProの使い方
こんにちは。先程別のスレッドでも書きましたが、フルマラソンを3回走ってます。

Garminの255を使っておりまして、1回目の横浜の時は意図したとおりに動きましたが、2回目のいわきでうまく使えませんでした。号砲の前に「スタート」していたところ、スタート地点まで時間がかかったので「スタートをやりなおそう」としたのですが、意図したとおりに動かず、走っていても「遅延」の数値も0のまま、画面真ん中のバー(1kmのラップに対してどこまで今進んでいるかを示すバー)も動きませんでした。

ということで今回は念入りに動作確認をしていたのですが、昨日のかすみがうらでもいわきと同じく、「遅延」の数値も0のまま、バーも動かず、300メートルぐらい進んだところでPaceProの活用を諦めました。

基本的には「ラン」にした後、左の真ん中のボタンを長押しして、トレーニング→PaceProと進み、そこから自分のプランを選択して「プランを開始」、そして、実際にスタート地点直前でもう一回右上のボタンを押すという操作だと思ってます。今朝も(走ってませんが試しに)同じ操作をしたら意図したとおりに動きました。

仮説ですが「プランを開始」してからもう一回右上のボタンを押すまでの時間が長いとこのようなことになるのかなと思ってます。

もしよろしければアドバイスとして、上記の理解で間違えていたら正しい方法などを教えていただけませんか。

なお、コース入力はしていません。単純に貯金か借金の量をレース中に確認したい次第です。

よろしくお願いします。



ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋