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質問No.33045
カテゴリー
?
ストレッチ

質問者
タケちゃん[9564869]
投稿日時
2021/08/07 15:33
回答期限
2021/08/08 15:33
状態
    終了
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ストレッチについて
しっかりストレッチしてるんですが、なかなか柔軟性が向上を実感できません。
痛いほどしっかり伸ばさないとダメなんでしょうか?


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回答No.1
回答者
TAY[213235]
回答日時
2021/08/08 14:00:06
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ストレッチの正しいやり方は
「息を止めない」「伸ばす筋肉を意識する」「ゆっくりじっくりと伸ばす」(反動をつけない)
ことです。
よく「痛気持ちいいところで止める」という言い方がありますが、まさにその通りで、いきなり強い力で伸ばそうとするとかえって怪我のもとになることがあります。
毎日のストレッチは1日3回(朝・昼・夜を目安に)、1回30秒、1カ所の部位に対して2回ずつ行います。
ランニングの前後(特に後)はしっかりと行いましょう。
ランニングに一番大切なのは、太もも前面のストレッチです。

    

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