本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.31904
カテゴリー
?
健康

質問者
hana[8510062]
投稿日時
2020/05/14 16:40
回答期限
2020/05/28 16:40
状態
    終了
不適切な質問として報告する
走る高貴高齢者さま お元気でしょうか。
最近、「走る高貴高齢者さま」の回答が見られず心配しております。
お元気でしょうか。
2016年に初めて質問をさせていただいて以来、特に「走る高貴高齢者さま」のいろいろな方への回答を見させていただいておりました。
私はこの4年間で怪我やその他いろいろなことを経験し、自己ベストは更新したものの、サブ4にはわずか届かずでした。
最近、身体の調子が悪くて月に100キロ走ることができません。
走れるときにゆっくり楽しんで走っています。
仕事柄、土日の休みが取れませんのでマラソン大会にも最近はエントリーしていません。
ただ、走ることは好きなのでこれからも身体と相談しながら続けていこうと思っております。
63歳から始められた「走る高貴高齢者さま」の後を少しでも付いて行ければと思います。
もしも、お元気でいらっしゃったらお返事をいただけると嬉しいです。


    1件中  1~1件目表示  
回答No.1
回答者
走る高貴高齢者[19361]
回答日時
2020/05/19 18:31:29
不適切な回答として報告する
     
ご指名いただき有難うございます。生きていますよ!走っていますよ!歩いていますよ!お怪我をされたとのことお見舞い申し上げます。無理は禁物です。今更記録を狙うより健康維持に努めましょう。私のマラソン参加はの目的は完走です。順位やタイムは狙っていません。記録が前回より良ければラッキーです。コロナ対策で北国もすべてが中止となりました。毎年、2月に行われ参加しているスキー大会は二つとも中止。4月から始まる市民マラソン大会、伊達・春さわやか・日刊スポーツマラソン・洞爺湖マラソン・千歳JAL国際マラソンにエントリーしましたが総て中止。市内のスポーツジムも休館、運動不足で体重が増え困っています。本州と異なり気温は低く野外を走るのもままなりません。気力は充実していますが86歳になれば体力が下がりフォームはランですがペースはウォークです。無理はしない・サボらないを信条に健康寿命を伸ばすことだけに取り組んでいます。夢はピンコロリです。無理をしないマラソンライフをお楽しみください。

    
質問者からのコメント
回答日時
2020/05/20 09:05:16
不適切なコメントとして報告する
走る高貴高齢者さま お元気でいらっしゃると伺い安心しました。
世の中がコロナコロナで不穏な折、私は呼吸器疾患がありますので思い切った行動ができませんが、私も健康維持を目標にして走ろうと思います。
私は愛媛県ですので走る環境には非常に恵まれています。
体調が落ち着いたら「しまなみ海道」の橋の一部をゆっくり走りに行こうと決めています。
走る高貴高齢者さま どうかお身体を大切に、これからもお元気で走り続けられることを遠い愛媛から念じております。


    1件中  1~1件目表示  

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋