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質問No.26884
カテゴリー
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トレーニング・メニュー

質問者
あびゅー[6200674]
投稿日時
2017/11/06 15:19
回答期限
2017/11/20 15:19
状態
  締切  
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フルマラソンサブ4達成の練習方法について
皆様こんにちは。
ダイエット目的でジョギングをスタートした43歳男性(175cm・81キロ・ラン暦3年)です。当初は2キロ走るのも大変でしたが、現在はフル、ハーフ、10kmランと楽しんでおります!


現在は下記のような練習をしておりますが、フルサブ4を目標とした練習方法をアドバイス頂ければと思います。

・平日週2回は、早朝8kmラン(5分30秒/km~5分45秒程度)
・週末1回は、12キロ程度のラン(同ペース程度)
・その他、週2回から3回はジムで主に上半身の筋トレ。

各ベストですが、10キロは46分台、ハーフは1時間43分台、フルは4時間12分台です。

今月末に大阪マラソンに出走します。
フルはどうしても、精神力というか集中力が続かなくなり、メンタル面も合わせたトレーニングも必要なんだなぁと思う今日この頃です。


よく体重をもっと落とせ!とアドバイスを頂くのですが、これでも当初よりマイナス7キロです。がっちり体形ですので、特に現状以上のダイエットは考えておりません。

よろしくお願いいたします。



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