本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.18344
カテゴリー
?
バック

質問者
naboran[122017]
投稿日時
2014/04/25 11:06
回答期限
2014/05/09 11:06
状態
    終了
不適切な質問として報告する
ベスト型ポーチのフィットのさせ方を教えてください。
先日 Ultimate Direction アルティメイト ディレクション SJ SCOTT JUREK VEST を購入しました。試着した時はフィットしているようで、Lサイズを購入したのですが、実際に2本のボトルにフルにドリンクを入れて走るとかなり揺れることがわかり、肋骨などにあたり使えません。その時はタオルを胸のサイドに入れてかろうじて走ったのですが、きちんとフィットさせるために何か良い方法はありませんでしょうか。
(もちろんMサイズを購入すれば良いのですが、それなりの値段がするものなので)

よろしくお願いいたします。


    1件中  1~1件目表示  
回答No.1
回答者
ハロ3号[7233193]
回答日時
2014/04/29 21:42:58
不適切な回答として報告する
     
誰も回答が無いので、一つ私なりの考えをご案内します。
前面にボトルを納めるタイプのようですね。
前面にボトルを2本つけるとなると、巨乳の女性がブラを外してランニングするようなものです。(笑)
さすがにブラをつけるわけにもいかないので、一つ提案です。

まず、手芸屋さんで、お好みのベルトとマジックテープ、針と糸を購入してください。
それを、背面の端に1~2本縫い付けてください。
左右につけたベルトをボトルを覆うように前面に廻し、ベルトの端にマジックテープをつけて、それで固定させてやれば、揺れはかなり軽減できると思います。

ボトルを入れているベストだけを固定しても限界があると思いますので、ボトルの上からベルトで固定させてやれば、かなり揺れは防げるはずですよ。それにマジックテープで開閉できるようにしておけば、便利に利用できると思います。

ただし、私も実際にやった事はないので、保証は出来ないですが・・・
興味があれば試してみてください。
100円ショップなどでもある程度の材料はそろうと思います。

    
質問者からのコメント
回答日時
2014/04/30 09:43:38
不適切なコメントとして報告する
ハロ3号様 早速に有難うございました。なるほど、そういうアイデアがありましたね。早速やってみます。先日はスポンジを購入し、2つ脇に入れて、なおかつタオルを入れて走ったらなんとかなりました。ドリンクを少なめにすることで揺れを抑えられましたが、それでは本末転倒で・・・。有難うございました。


    1件中  1~1件目表示  

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋