本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

プロフィール

bassoon[6024960]さんプロフィール

お役立ちレベル 新米コーチ トータル獲得ポイント 69ポイント
平均獲得ポイント 4.05ポイント 平均支払ポイント 0ポイント
受賞履歴(回数)
  • 最優秀 × 0
  • 優秀 × 1
  • 金 × 2
  • 銀 × 0
プロフィール
(詳細を見る)
  • ニックネーム : bassoon

  • 性別 :  男性

  • 自己ベスト :  再開後:2020勝田マラソン 2時間48分23

  • ランニング趣向性 :  できる限るフルマラソンタイム狙い派/フォーム追及

  • プロフィール :  谷川真理さんが紹介しているローリング走法でサブ3達成!
    よりラクなフォームを身に付け奇跡の2時間50分切り♪
    走力に関係なく友達募集中!!

    ➖今だから書けるサブ3達成プログラム(現走力が3.5H向け)➖
    <1>42.195kmあるので、とにかく脱力フォームは必須です。
    ➀体を前傾させ脱力すること
    ⓶ストライドを伸ばすこと(できれば骨盤を動かす意識)
    ⓷膝を上げ肘をひくこと
    <2>距離や強度について⓷は超重要!
    ➀スピード系:10kmをキロ4分30(45分)から最終はキロ3分55(39分10)
    ⓶ロング系:30kmをキロ5分(2H30分)から最終はキロ4分10(2H5分)
    ⓷3時間LSD(キロ7分30~8分)
    ⓸残りは疲労抜きJOGや完全休養とする。
    一人でも多くのランナーが憧れのサブスリーを達成できるよう協力します。

質問履歴

タイトル 状態 質問者 回答期限
回答履歴

タイトル 状態 質問者 回答期限
雨の日のトレーニング・体重管理・食事・リカバリーについて 終了 ぐーしの[8228058] 2020/03/24 16:54:35
着地から蹴り出し 終了 わっち[8089512] 2019/11/21 10:53:12
フルマラソンの持久力 終了 よっしー[6931533] 2019/10/23 22:31:09
フルマラソン3時間50分切りに向けての練習 終了 teppei[9007901] 2019/10/15 19:57:12
サブ3に向けた練習内容 終了 ミチ[6982586] 2014/03/28 00:22:16
大失速の原因・対策トレーニング 終了 疾風ダッシュ[6085572] 2013/12/10 01:38:29
スピード持久力 終了 ohishi[6787571] 2013/11/18 22:02:21
足がすぐに棒になって走れない 終了 わんわん[6091055] 2013/10/19 11:23:27
減量について 終了 はっしー[6998017] 2013/05/07 10:24:35
サブ3.5達成してます。今後のトレーニングのアドバイスをお願いします。 終了 みゆきち[7053777] 2013/03/29 22:27:55
教えて下さい!超初心者のトレーニング方法 終了 Otomac[7615868] 2013/03/21 16:18:03
フルマラソンのための背筋トレーニングについて 終了 有馬くん[6351258] 2013/03/16 21:18:54
フルマラソン30Km以降の失速について 終了 カメさん[290538] 2013/03/07 22:58:20
サブ3.5を達成するには 終了 竹久夢子[6895321] 2013/02/19 10:43:06
フルマラソン1ヶ月前、1か月間の調整方法 終了 kumasan[7136123] 2013/01/23 14:11:33
ふくらはぎが30kmくらいで必ずダメになる 終了 河童博士[6981744] 2012/12/18 21:45:51
勝田で3時間15分を切るためのトレーニングについて 終了 疾風ダッシュ[6085572] 2012/12/11 23:09:31

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋