本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

第8回湘南藤沢市民マラソンに参加しました!(上田 怜さん)

1月28日(日)に神奈川県藤沢市で行われた第8回湘南藤沢市民マラソンに参加してきました。
一般の部は10マイル(約16km)のみの珍しいレース。江ノ島をスタート・ゴールとし、海沿いを走りますが、この地域は防風林が整備されているため海風はさほど気になりません。ただ、この日の朝の気温は温暖な湘南でも氷点下。長袖にタイツ、カッパにカイロと完全防備で臨みました。
今回は来週出走予定の別府大分毎日マラソンの調整の意味合いもあり、去年の記録1時間11分(キロ4分25秒)を上回ることが目標。
フラットでほぼ直線のコースのお陰でペースが掴みやすく、途中から陽も射し始め、気持ちよく走ることができました。結果は去年より2分速い1時間9分(キロ4分18秒)。
来週の別府大分毎日マラソンの他、2月11日にはいわきサンシャインマラソンでペーサーを務めるので、2月のフルマラソンに向けていい弾みがつきました。

去年より2分速く走ることができました

去年より2分速く走ることができました

会場の最寄り片瀬江ノ島駅。竜宮城のような駅舎です

会場の最寄り片瀬江ノ島駅。竜宮城のような駅舎です

江ノ島に向かう橋から綺麗に富士山が見えます(中央)

江ノ島に向かう橋から綺麗に富士山が見えます(中央)

スタート・ゴール地点

スタート・ゴール地点

ゴール手前の江ノ島に渡る橋

ゴール手前の江ノ島に渡る橋

参加賞のTシャツとバングル。Tシャツのバックプリントには江ノ島が

参加賞のTシャツとバングル。
Tシャツのバックプリントには江ノ島が

東京30K冬大会 ペースランナー(大地 穂さん)

東京30K冬大会でフル4時間15分完走ペースのペースランナーを担当しました!
Team R2メンバーは里中さんがサブ3ペース、高橋さんがサブ4ペースのペースランナーとして走り、上田さんが応援に駆けつけてくれました!
フルマラソンを走る上で30km走は必須練習ですが、ひとりだとなかなかキツいトレーニング。
30Kシリーズは同じペースのランナー同士で目標に向かって一緒に走れる大好きな大会のひとつです。
大会MCは吉本芸人「ランナーズ」のおふたり。がんばれゆうすけさんはウォーミングアップも担当されていました!
当日のお天気は一見よかったものの、とてつもない風! 荒川の洗礼、強い向かい風を受けながらスタートし、折り返した後は、追い風に背中を押され、気持ちよく走れました。

背中のゼッケンには目標大会を書くスペースがあり、声を掛け合うランナーさんもいらっしゃいました。
終わったあとは完走Tシャツや、フルーツ、おにぎり、カップラーメンを頂きほっと一息ついて帰ることができました!

スタート前にペースランナーで記念撮影!

スタート前にペースランナーで記念撮影!

ペースランナー紹介では、がんばれゆうすけさんのリクエストに応え決めポーズ!

ペースランナー紹介では
がんばれゆうすけさんのリクエストに応え決めポーズ!

風にも負けず! 参加者のみなさん、お疲れ様でした

風にも負けず! 参加者のみなさん、お疲れ様でした

一緒にペースランナーを務めた ランナーズマイスター神山さんと

一緒にペースランナーを務めた
ランナーズマイスター神山さんと


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント