本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

柏の葉パークマラソン ハーフの部で優勝!(大地 穂さん)

今年1本目のレース、第1回柏の葉パークマラソン ハーフの部に出場しました!
コースは柏の葉公園総合競技場をスタートし、公園内3kmの周回コースです。
ハーフの他10km、30km、フルマラソン、親子マラソンなどたくさんの種目がある大会でした。
天気はマラソン日和で風もなく、目標の90分切りを「必ず達成するぞ!」と心に誓いスタート!
コース上には坂や石畳もあり気持ちが負けそうな瞬間もありましたが、「新年1本目気持ちよいスタートを切ろう!」と自分を励ましながらなんとかゴール!

1時間29分50秒と自己ベストを更新し、優勝することができました!
大会MCのM高史さんがウクレレとハーモニカの生演奏で表彰式を盛り上げてくれました。
引き続き、3月の名古屋に向けて楽しく走っていきたいと思います!

ハーフの部 表彰式の様子

ハーフの部 表彰式の様子

MCのM高史さんと記念撮影

MCのM高史さんと記念撮影

大阪30Kでペースランナーを務めました!(藤井 ちひろさん)

1月13日(土)、 淀川河川敷で開催された大阪30Kにフルマラソン完走4時間ペースのペースランナーとして参加しました。
会場は晴れているものの、水道の水も凍ってしまうような寒い中、9時に第1部(フルマラソン3時間、3時間半、4時間ペース)がスタート。11時半に第2部(4時間半、5時間ペース)がスタートしました。

片道5kmを3往復するアップダウンが少ないコースですが、復路での向かい風が強く、参加ランナーの皆さんには風の負荷を感じる良いトレーニングにもなったと思います。

一緒に走っていた女性が「もうすぐ還暦なの。還暦でもサブ4したい!」と教えてくれました。こういったお話が聞けるのも、仲間内だけでなく、当日初めてお会いしたランナーと集団で走ることの嬉しいポイントだと改めて感じました。

ラスト1kmでは周りのランナーにラストスパートを促すと「ありがとう!」「行ってきます!」と私達ペースランナーを追い越して皆さん力強くゴールへ向かって行かれました。
そのため、ラストはペースランナー3人の後ろには誰も付いていない状態でゴール。私達にとってはとても嬉しいことでした!皆さん、お疲れ様でした。

今回の30Kが、皆さんの本命大会へのパワーとなりますように。

スタート前はみんなで準備運動

スタート前はみんなで準備運動

ステージでご挨拶させていただきました

ステージでご挨拶させていただきました

3時間のペーサーを務めた みこちゃん(井野光子さん)とスタート前に

4時間のペーサーをご一緒させていただいた俊足ランナーさん

4時間のペーサーをご一緒させていただいた俊足ランナーさん

ラーメンやおしるこが30kmで疲れた身体を癒してくれました

アミノバイタルも会場やレース中に配られました

アミノバイタルも会場やレース中に配られました

翌日は参加賞のTシャツを着て疲労抜き14kmランをしました

翌日は参加賞のTシャツを着て疲労抜き14kmランをしました


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント