本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

初めての箱根駅伝“生”観戦で充実のお正月!(髙橋 美南さん)

2018年も始まってあっという間に1週間が経ちましたね。皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

私は毎年箱根駅伝をテレビで観戦していましたが、今年は初めて現地(復路の戸塚中継所辺り)に行って応援しました。選手が目の前を通るのは一瞬のことですが、迫力がありますし、力強い走りに勇気をもらえますね! 箱根駅伝を見て感化された方も多いのではないでしょうか。私もそのうちのひとりで、年始はいつもより気合を入れて走ることができました。また昨年、マラソンシューズのドラマもやっていたことから、新しいシューズも買ってしまいました!(笑) 今年はいろんな視点から箱根駅伝を見ることができたのも楽しかったです。

例年は、お正月はのんびり過ごしてしまうのですが、コツコツと走ることができました。2月には本命レースである東京マラソンがあるので、試走もしました。私が試走した日も多くのランナーが東京マラソンの試走をしていましたよ!

これからまだまだレースはたくさんありますし、2018年始まったばかりです! 一緒に楽しんで走りましょう!!

8区⇒9区へ襷が渡る戸塚中継所を過ぎたあたり。母校の東洋大学の旗を持って応援しました

東京マラソンのスタート、都庁前!

東京マラソンのスタート、都庁前!

約15km地点の浅草・雷門です

約15km地点の浅草・雷門です

銀座中央通り! もうすぐ30km地点です

銀座中央通り! もうすぐ30km地点です

東京駅前・行幸通りでフィニッシュ!

東京駅前・行幸通りでフィニッシュ!

さがみはら元旦マラソン大会に参加しました(藤井 早紀さん)

1月1日(月)に、家族でさがみはら元旦マラソン大会に参加しました。
この大会は、毎年「相模原ギオンフィールド」で開催され、エントリーは当日受付のみ、参加費は1,000円(小学生以下500円)の気軽に参加ができるアットホームな大会です。毎年家族連れで賑わっています。種目は、2kmコース(小学生・ジョギングの部・ファミリーの部の3部門)・3kmコース・5kmコースがあります。

私がランニングを始めてからは、元旦にこの大会を走るのが、我が家の恒例行事となっています。
今年は主人側の親族が加わり、総勢7名で参加。私は、ファミリーの部を4歳の次女と走りました。昨年は、何度も立ち止まり、泣きながら完走した次女。今年は最後まで立派に走り切りました。私にとってはたった2kmですが、4歳の娘にとっては長い長い2km。手をつなぎ、励ましながら、娘と共に走れる幸せを噛みしめて走りました。

新年早々、家族みんなで健康的に身体を動かし、爽快な気分で1年をスタートすることができました。来年は、家族3世代(総勢10名)で参加したいと思っています。家族で過ごすお正月に、気軽に参加できるおすすめの大会です。

コースは会場敷地内のウッドチップのジョギングコースです。写真は5kmの部

コースは会場敷地内のウッドチップの
ジョギングコースです。写真は5kmの部

スタート前の1枚

スタート前の1枚

親族総勢7名で参加。わいわい賑やかで楽しかった!

親族総勢7名で参加。わいわい賑やかで楽しかった!

ファミリーの部、スタート!

ファミリーの部、スタート!

完走後に、次女と

完走後に、次女と

順位が記載された完走証がゴール順に手渡されます。タイムは掲示板に貼りだされたものを確認して自分で記入するようになっています

順位が記載された完走証がゴール順に手渡されます。
タイムは掲示板に貼りだされたものを確認して
自分で記入するようになっています

娘二人&姪二人と完走の万歳!

娘二人&姪二人と完走の万歳!


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント