本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

「千住で会おうよ」単独ライブを開催!(大地 穂さん)

私が開催するライブは普段大きくても100名ほどの規模だったので、300名を超える人数が収容できる会場は初めてでした。100kmのウルトラマラソンにチャレンジする時の気持ちに似ていて、まさに「未知への挑戦」。
事前に「天空劇場」を借り、照明、音響、ミュージシャン、受付スタッフのメンバーを揃えました。集客では「声をかけてくれた場所ではどこへでも行き歌う」と決め、さまざまな場所へ行きました。「千住を走ろうよ」というランニングイベントを開催し、練習後に荒川沿いの土手で歌うこともありました。
初めての経験に「みんなは喜んでもらえるのだろうか?」と不安もありましたが、「走ってきたよ!」「千住で飲んで帰ったよ」という話も聞くことができ、みなさんに楽しんでもらえたのかなぁ? と一安心できました。
音楽とランニングで心と体の元気をみなさんにお伝えしていけるよう自分自身も頑張っていきたいと思います!!

3000mで9分46秒58!? 自己ベスト更新しました!(里中 志帆さん)

今年の目標の1つに3000mを9分台で走ることを掲げていました。今回は3回目の挑戦。9月23日(土)の日体大記録会で記録を狙いました。
8月27日(日)に開催された「北海道マラソン」を走ってから、400mや1000mのインターバルをレースペースのキロ3分15秒前後で週1度行い、レースに挑みました。私は15時45分に中学生から大学生、実業団選手、40名とスタートしました。1000mの通過が3分13秒と、思っていたよりも速くなってしまいましたが、「いけるとこまでいってみよう!」と思い、ペースを抑えずに走りました。ランナーから約2mの距離で応援できるので声がよく届き、きつい場面も気合いを入れなおすことができました。結果は9分43秒58で目標達成。自己ベストを20秒更新できました! レース後は走った仲間、応援に来てくれた仲間と飲み会。疲れからか一瞬で酔いが回りました(笑)

日本体育大学「健志台キャンパス」陸上競技場

日本体育大学「健志台キャンパス」陸上競技場


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント