本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

「四万十川ウルトラマラソン」へ向けて50kmイベントに参加しました!(上田 怜さん)

9月9日(土)、日比谷ライド(東京都中央区日々谷公園内)主催の「プレ四万十川ウルトラ マラニック50km」に参加しました。
10月15日(日)に行われる「四万十ウルトラマラソン」にGPSウォッチ「ガーミン」のチャレンジャーとして挑戦することになったため、フルマラソン以上の距離を走ったことがない私には打って付けの練習会だと思い「モシコム」でエントリーしました。
コース前半は新宿方面に向かって25km。後半は、日比谷公園に戻ってから豊洲や江東区で25kmを走ります。この日の気温は30℃超え。一緒に参加した方から、アームカバーに水をかけると暑さが和らぐことを教えてもらいました。また、昨年の四万十川ウルトラマラソンに出場した方には、「雨が降って大変だった」と伺い、長丁場なのであらゆることを想定し、事前に対策することが必要だと感じました。
本番に向けたトレーニング、いい勉強になりました! 
四万十川ウルトラがんばります!

8時45分、日々谷公園をスタート!

8時45分、日々谷公園をスタート!

前半は都庁前を通ります

前半は都庁前を通ります

後半は、隅田川を渡ります

後半は、隅田川を渡ります

16時30分、5時間14分かけてゴール!

16時30分、5時間14分かけてゴール!

GPSで測ったコース図

GPSで測ったコース図

高尾山で「トレイルラン」に初挑戦しました!(髙橋 美南さん)

9月に突入しましたが、日中はまだ暑い日があります。木陰で長い距離を走るため高尾山で「トレイル」に挑戦しました!
高尾山口→稲荷山コース→高尾山山頂→丁平→景信山の往復を4時間かけて走りました。初めての体験でしたが、トレイルの楽しみはロードとは違った景色を楽しめることだと感じました。自然のパワーをたくさん吸収できますし、すれ違う人と挨拶をする文化にも触れることができました。また、ロードとは違う筋肉を使うので、いいトレーニングにもなりました。
高尾山は都心から電車で約1時間。アクセスもよく、高尾山口駅の近くには温泉があるので、走り終わった後にお風呂でさっぱりして帰ることができます。
これから紅葉の時期になるので、またトレイルに挑戦したいと思います!

木の根がむき出し!

木の根がむき出し!

山頂ではかき氷を食べて、ほてりを冷やしました

山頂ではかき氷を食べて、ほてりを冷やしました


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント