本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

北海道マラソン1週間前の「決起ラン!?」(大地 穂さん)

北海道マラソン一週間前! 一緒に出場するメンバーと、1周12kmの本栖湖(山梨県南都留郡、南巨摩郡)を、キロ6分程度のペースで走りました。最高気温が26度と低めで日曜日でも車の通りが少ないのでオススメのランニングスポットです! 湖で遊んでいる人たちに手を振ったり、北海道マラソンはどんなレース展開にするのか話しながらのランニングとなりました。
ゴール後は湖に脚をつけてアイシング! 持ってきた小さなギターで楽しかった思い出を歌にして一週間後の「挑戦」に向けて気合を入れました。
目標は自己ベストである3時間17分48秒を更新すること! 参加される皆さん一緒にがんばりましょう!

左からTeamR2の木村光希さん、里中志帆さん、大地 穂さん

左からTeam R2の木村光希さん、里中志帆さん、大地 穂さん

小さなギター持参!

小さなギター持参!

30km走で多摩湖を走りました!(藤井 早紀さん)

マラソンシーズンに向けて、そろそろ30km走を計画する時期。
私は、8月21日(月)に東京都東大和市の「多摩湖」を含むコースで30km走を行いました。多摩湖は以前、ランナーズでも「オススメの30km走のコース」として取り上げられた場所で、週末にはランナーたちが賑わいます。都心からのアクセスが良いこと、適度なアップダウンがあり緑が豊かであることが人気の理由だと思っています。
私は、最寄駅の西武線「遊園地西駅」近くの、都立狭山公園駐車場をスタート。多摩湖自転車道(車は乗り入れない平坦な舗装路)を通り、五日市街道で折り返して20km、さらに、多摩湖を1周(約10km)しました。ラスト10kmの多摩湖周回のアップダウンは、疲労した脚にさらなる負荷がかかり、良いトレーニングになりました。
多摩湖自転車道沿いはコンビニが点在しているので、トイレや補給に困りませんでした。また、湖畔には温泉施設もあるので、充実した30km走ができること間違いなしです!

スタート地点の狭山公園

スタート地点の狭山公園

多摩湖自転車道

多摩湖自転車道

距離表示もあります!

距離表示もあります!

多摩湖の周回コース

多摩湖の周回コース

TATTAで計測しました!

TATTAで計測しました!


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント