本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

友人を差し置いて、プールで1時間泳ぎました!!(扇野 真理さん)

私は太陽の光で元気になるタイプで暑い日も大好きです! それでも、さすがに長距離を走る気にはならない日もあります。そんな時はプールに行って泳ぎます! 
ジムで泳ぐこともありますが、今回は旅行先のホテルに素敵なプールがあったのでトレーニング。一緒に行った友人を差し置いて、ガッツリ1時間泳ぎました(笑) ランニングとは違った筋肉を使えるためリフレッシュにも、良いトレーニングにもなりました! 
また、水の中だと汗をかいていないように感じますが、汗はかいています! 実践される際はこまめに水分と塩分を摂取することをオススメします。

こんなビキニ姿でもガチで泳いでしまいました!

こんなビキニ姿でもガチで泳いでしまいました!

いつも持ち歩いている「岩塩タブレット」

いつも持ち歩いている「岩塩タブレット」

「人間塩出し昆布マラソン大会」で2.9kg減量!?(髙橋 美南さん)

7月29日(土)に「人間塩出し昆布マラソン大会」に出場しました。
「人間塩出し? 何だその大会は」と思う方が多いと思いますが、タイムではなく走った後にどれだけ体重が減ったかを競う大会です! そのためスタート前と、ゴール直後すぐにも体重を計ります。湘南片瀬江ノ島海岸「西浜」の遊歩道を往復するコースで、5kmと10kmの部があり、私は10kmの部に参加しました。日陰もほとんどなくかなりの熱さでした……。
結果は2.9kg減! 朝起きてからこまめに水分補給したおかげで脱水症にも熱中症にもなりませんでした。それにしても、汗かきすぎですよね。
ゴール後はそのまま海に泳ぎに行くことができますし、参加者は無料で海の家でシャワーを浴びることができます! 来年はみなさんも参加してみてください!

ゼッケンはなく、左腕に数字を書きます!

ゼッケンはなく、左腕に数字を書きます!

スタート前と後に体重を量ります

スタート前と後に体重を量ります

参加者のみなさんと

参加者のみなさんと

鬼怒川温泉で「スタンプラリー」ラン!?(藤井 早紀さん)

7月23日(日)・24日(月)に、親族旅行で鬼怒川温泉へ行きました。
ランナーにとって旅行の楽しみといえば、「旅先ラン」ですよね! 今回は、旅行2日目の朝5時に出発し、主人と走りながら「鬼怒川温泉七福邪鬼めぐり スタンプラリー」をしてきました。これは、邪気を払い福を招くという「邪鬼」をモチーフにした像を巡るスタンプラリーです。像は鬼怒川に架かる6つの橋のたもとと、鬼怒川温泉駅前広場の計7カ所に設置されています。スタンプを全て集めると「邪鬼払いお守り」がもらえます。走行距離は約7km。鬼怒川の静かな朝を満喫することができました。
これから夏の旅行に行かれる方も多いかと思いますが、旅先にランニングシューズは忘れずに! 素敵な夏の思い出を作ってくださいね。

鬼怒太「立鬼」!

鬼怒太「立鬼」!

鬼怒太「楯鬼」!

鬼怒太「楯鬼」!

140mの鬼怒川楯岩大吊橋を渡りました

140mの鬼怒川楯岩大吊橋を渡りました

スタンプを6つ押し、「邪気払いお守り」をもらいました

スタンプを6つ押し、「邪気払いお守り」をもらいました


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント