本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

出張先での醍醐味は「温泉ラン」~福島編~(大村 由衣さん)

7月21日(金)出張で福島県へ向かいました。出張先で欠かせないのが、走って温泉を目指す「温泉ラン」です!
福島市内から飯坂温泉へ! およそ10kmの道のりを、10Lのバックパックを背負って走りました。着替え(軽い素材のワンピースとインナー)、洗面道具、最小限のコスメ(化粧水など)を詰めて出発です!
まずは福島市にある、信夫山を越えていきます。越えるといっても歩行者自転車用のトンネルがあるので平坦で快適に「山越え」。そのあとは国道をまっすぐ。ほとんど起伏のない道を通って飯坂温泉に到着。気温湿度ともに高かったので全身ベタベタ……。ランニング後に身体を温泉で癒す幸福がたまりません! 水シャワーとの交代温冷浴で疲労回復! お風呂上がりは温泉地にある居酒屋さんでの一杯を忘れずに。
これだから「温泉ラン」はやめられません! 皆さんも温泉目指して走ってみませんか?

信夫山の向こうに「飯坂温泉」が!

信夫山の向こうに「飯坂温泉」が!

トンネルを潜って「山超え」!?

トンネルを潜って「山超え」!?

飯坂温泉に到着!

飯坂温泉に到着!

汗を流してスッキリ!

汗を流してスッキリ!

「温泉ラン」のあとの一杯を忘れずに

「温泉ラン」のあとの一杯を忘れずに

ゴールを「海」に設定して20km走しました!(木村 光希さん)

気温30度を超える暑さではなかなか走る気になれず……こんなときは、いつもと違うコースを選び、楽しみにしているゴールを設定!
今回は、大和駅から「鵠沼海岸」を目指して20km走りました!
初めて走るコースなので地図を頼りに進みます。都内から少し離れるだけでなんとなく暑さが和らぐような気がしましたが、
30度を超えていたためコンビ二で飲み物を買い、信号待ちではストレッチをしながらゴールを目指しました。
そして最後に海!!!!!!! 靴を脱いでそのままダイブ!!! アイシングのつもりが海水は温かかった……笑
皆さんも「楽しみに思えるゴールを設定」して夏ならではのランニング楽しんじゃいましょう!!!

夏は海に限ります!

夏は海に限ります!

サーフィンにもチャレンジ!!

サーフィンにもチャレンジ!!


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント