本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

愛媛県で「30km走」に挑戦しました!(上田 怜さん)

7月15日(土)~17日(月)に従妹の結婚式のため愛媛県に行き、30km走をしてきました。
遠出をするときランニンググッズを欠かさず持っていくことがお決まり! 今回は、宿泊していた叔母の家から祖父母が住む山あいの集落までの計30kmを走りました。
この日は山間部でも気温が30℃近くまで上がりました。暑さ対策のため途中で四万十川上流の「広見川」に脚を入れて身体を冷やしました。
18km地点にあるスーパーで補給食を買う予定でしたが定休日……。途中、偶然、祖父の知り合いの方々と出会い、四国限定の「ミニッツメイド はちみつゆず」ジュースをごちそうしてもらいました。
地方でのランニングでは、コンビニや自動販売機がない可能性があるため、前もって飲み物を準備し身につけるなどして水分補給することが大切だと思いました。
ゴール地点となる祖父母の自宅では親戚や祖父母が用意してくれていたゴールテープを切ってフィニッシュ。
いつもと違った地域やコースを走ることによって、景色を楽しんだり川に入ったり、地元の方とコミュニケーションをとったり、「旅ラン」を満喫! 過度な疲れを感じることなく走りきることができました。

途中、四万十川上流の「広見川」で涼みました

途中、四万十川上流の「広見川」で涼みました

四国限定「ミニッツメイド はちみつゆず」

四国限定「ミニッツメイド はちみつゆず」

ゴールテープを用意して待っていてくれた祖父と親戚

ゴールテープを用意して待っていてくれた祖父と親戚

米どころの愛媛県宇和島市三間町(旧北宇和郡三間町)も通りました

米どころの愛媛県宇和島市三間町(旧北宇和郡三間町)も通りました

「24時間リレーマラソンin富士北麓公園大会」で3曲を熱唱!(大地 穂さん)

7月15日(土)、16日(日)に開催された「24時間リレーマラソンin富士北麓公園大会」に参加しました。天気にも恵まれ、標高1,000m以上にもかかわらず気温は30℃を超えるほどでした!
午前10時、180チームが一斉にスタート。野球場を発着とした1.2kmの周回で、アップダウンを繰り返すコースです!
キロ3分台のスピードで走るチーム、仮装して走るチームなど、様々な参加者がいました。そして、4つのベースを踏み、1周のタイムを競うホームベースランや盆踊り、○×クイズ、打ち上げ花火、モーニングランなど、参加者の皆さんと楽しみました!
イベントの合間に応援ランをしていると「R2頑張れー」と逆に応援してもらい、疲れていても頑張れてしまうから不思議なもので、あっと言う間に10周(12km)も走っていました!
私は普段シンガーソングライターとして活動していますが、今年も昨年に続き、「応援LIVE」で3曲歌わせてもらいました! 16日(日)9時、スタートから23時間が経過し疲れているはずのランナーが私のオリジナル曲「エイエイオー」を踊りながら聴いてくれ、逆に元気をもらいました!
ゴールまでの時間を会場全体でカウントダウンしたり、この大会でしか味わえない一体感、絆をとても感じた暑い熱い大会でした!

藤井早紀さんと「24時間リレーマラソンin富士北麓公園大会」に参加しました

藤井早紀さんと「24時間リレーマラソン
in富士北麓公園大会」に参加しました

180チームがスタート!

180チームがスタート!

応援ラン!のはずが、気がついたときには10周も走っていました(笑)

応援ラン!のはずが、気がついたときには
10周も走っていました(笑)

浴衣ランと盆踊りにも参加!(写真は藤井早紀さん)

浴衣ランと盆踊りにも参加!(写真は藤井早紀さん)

特別協賛オートバックスのイベント「タイヤカーリング」 タイヤを転がして速さを競います

特別協賛オートバックスのイベント「タイヤカーリング」
タイヤを転がして速さを競います

昨年に続き応援LIVEを行いました!

昨年に続き応援LIVEを行いました!

「24時間リレーマラソンin舞洲」で仮装大賞の審査員を務めました!(藤井 ちひろさん)

7月15日(土)・16日(日)「舞洲スポーツアイランド」(大阪府大阪市)で開催された24時間、1.4kmの周回コースを10~18人でつなぐ「24時間リレーマラソンin舞洲」にサポーターとして参加しました。
この大会は現地でキャンプ用品を借りられることもあり、会場はテントでいっぱい! テントの中を覗いて回っていると「たこ焼き器」を持ち込み、おいしそうに食べている参加者もたくさんいました。大阪ならではの馴染みやすさ「ちょっと食べていきー」のお声かけに甘え、私たちもたこ焼きやかき氷、生ハムをごちそうになりました! 
審査員を担当した「仮装大賞」では、笑いを誘うネタも盛り込まれ、観客を巻き込み大盛り上がり! どのチームも完成度が高く選考には苦労しましたが、とても楽しませてもらいました! 
私もいつかチームを組んで、参加してみたいと思います。

モモまるごとの生ハム!

モモまるごとの生ハム!

この暑さにピッタリのかき氷!

この暑さにピッタリのかき氷!

「仮装大賞」団体優勝のチーム「無我夢中」。メンバーは女性ポリスに扮して走っていました

「仮装大賞」団体優勝のチーム「無我夢中」。メンバーは女性ポリスに扮して走っていました


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント