本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

生駒山峠走とインターバル走、週末練習で追い込みました!(井野 光子さん)

6月23日~25日に長居スタジアムで日本選手権が行われる中、週末セット練習をしました。とくしまマラソンで40km地点で並走したことをキッカケに知り合った方が日本選手権の観戦で大阪に来たため、普段ひとりではできないような練習を計画しました。
24日(土)は関西ランナーの夏場の聖地、生駒山へ。緑豊かな自然と大阪を一望できる景色を楽しみながら、約28kmのジョギングをしました。
25日(日)は長居公園で1000m×6本のインターバルを行いました。ランナーズ7月号全日本マラソンランキングに登場した千代岡克典さん(46歳)のチームが開催する練習会に参加しました。私は3分20秒ほどのペースで走りました。
前日にアップダウンのあるコースを走ったので脚が重く感じましたが、その状況で苦手意識のあるスピード練習をして追い込むことで高い効果を得られるのではないかと思いました。四国からきた友人も「大阪でいい練習ができた」と言っていました。

セット練習1日目、生駒山に行ってきました!

セット練習1日目、生駒山に行ってきました!

セット練習2日目、1000mのインターバルがスタート

セット練習2日目、1000mのインターバルがスタート

SRC大阪のみなさんとインターバルを行ってきました

SRC大阪のみなさんとインターバルを行ってきました

スイカロードレースで8位「とみちゃんトロフィー」GETしました!(木村 光希さん)

6月25日(日)に千葉県富里市で開催された、第34回富里スイカロードレース「10kmの部」に参加してきました! この大会の一番の特徴はスイカ食べ放題!! 残り1.5km地点に「給スイカ所」があります。急な上り坂などもあり、苦しかったですが、飽きないコースでした。
私の記録は41分16秒で8位。黄金に輝くご当地キャラの「とみちゃんトロフィー」をいただきました! 昨年より1分更新できたのは嬉しいですが、40分切りを目標としていたので悔しいレースとなりました。
また、毎年この大会では、父がマネージャーとして活躍してくれます!!! レース後は両親とたらふく、スイカを食べてきました!

Team R2ウエアを着て出走!

Team R2ウエアを着て出走!

ご当地キャラ「とみちゃん」のトロフィーをもらいました

ご当地キャラ「とみちゃん」のトロフィーをもらいました

マネージャーをしてくれた父と

マネージャーをしてくれた父と

スイカアートもかわいい!

スイカアートもかわいい!

Team R2高橋美南さんも参加しました!

Team R2 高橋美南さんも参加しました!


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント