本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

RUNNERS WOMAN SPECIAL

渋谷・表参道Women’s Run 5,095人の女性ランナーが、渋谷に春を呼び寄せた!

開催日: 2016年3月6日(日)
場所: 東京都渋谷区
完走者数/出走者数: 5,069人/5,095人
完走率: 99.5%

女性だけの10kmレース、『渋谷・表参道Women’s Run』が3月6日(日)東京・渋谷区で開催された。渋谷のメイン通りである公園通りや、表参道などを車両規制して行われるこの一大イベントは今年で6回目を迎え、春を呼ぶ人気大会として定着。
北は北海道から南は沖縄まで全国各地から、また国際エントリー枠として19カ国からエントリー。5,095人の女性ランナーを集めて開催された。

スタート&ゴールの代々木公園イベント広場、賑やかな渋谷、おしゃれなブランド店が立ち並ぶ表参道、普段は走ることができない明治神宮と、変化に富んだコースがこの大会の魅力。
鮮やかなウエアに身を包んだ女性ランナーたちが駆け抜けると、一気に春らしい明るい華やかさに包まれた。

この大会、はじめてランニング大会に出場する人を対象とした「デビュー枠」を設けており、ビギナーを後押しする大会でもある。
今回は800人以上の女性がこの大会でデビューを果たした。
最高齢のデビューランナーは井戸川よし子さん(東京都・69歳)。01:03:24というタイムで初レースを完走!

今年は834人のデビューランナーを含む5,095人が出場!

海抜17m~36mの間でアップダウンがあるこのコース、走りがいがあります!

優勝は吉田香織さん(ランナーズパルス)。終始にこやかな表情で走り、記録は35:32

みんないい表情でフィニッシュ!

仮装するとたくさん声援を受ける。声援を受けると返したくなる。返すとまた声援が…、何倍も元気になる!





ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント