本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

RUNNET TRAIL コラム

走る鍼灸師のトレラン指南 トレランを安全に楽しむコツ! 一覧


第3回

吉川さんの失敗談に学ぶ トレイルの危険回避術

不整地を走るトレイルランは、大自然を満喫できる反面、危険も伴います。不測の事態を招かないためにも過信や無理は禁物。念には念の計画性も重要です。とはいえ、何事も経験から学ぶことも多いもの。そこで、吉川さんの失敗談から危険回避の方法を教えてもらいました。


第2回

これさえあれば大丈夫! 距離別・トレイルラン必携アイテム

走る距離や、その日の天候、高低差などによって、携帯すべき必要なアイテムが変わります。ここでは距離別におおよその必携品を紹介します。


第1回

トレランは長距離を長時間、楽しく走れる! さらに筋肉にも嬉しい効果が

緑が美しい季節になるたび「今年こそ山を走ってみたい!」と考えるランナーも多いはず。
そこで安全にトレランデビューするためのノウハウを、ロードもトレイルもバリバリ走る鍼灸師・吉川直人さんに聞きました!