本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

RUNNET会員が300万人突破! トップページのデザインが変わりました

20年以上、ランナーの皆さんの大会エントリーを担ってきたRUNNETも、おかげさまでこの秋、会員数が300万人を突破。このたびトップページを、より見やすく使いやすいデザインに変更しました。

RUNNETが誕生した1997年は、Yahoo! JAPANがスタートした翌年のこと。日本でのインターネット黎明期と言っていいでしょう。それ以前の大会のエントリーは、専用のハガキや振り込み用紙で申し込みや入金をしていました。


1997年に誕生した初代RUNNETは、大会情報と大会エントリーを中心とし、通販やコミュニティなどを担うサイトが別にありました。⇒ 初代RUNNETを紹介している月刊ランナーズ1997年10月号の記事はこちら
それが2003年には、すでに通販も含めたランニングの総合的サイトになっています。この20年以上の間に徐々に進化し便利になりました。

RUNNETは、今後も「大会出場」を目指すランナーのニーズに沿った情報を提供し、より見やすく使いやすいサイトにすべく、心新たに取り組んで参ります。


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント