本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

Special

Special

フルマラソンの目標達成に一歩近づく「走り込み」の10月がやってくる!オクトーバーラン2017開催決定

秋冬のフルマラソンでの目標達成に向け「10月の走り込み」を応援する、オクトーバーラン2017の開催が決定!

本企画では、10月1日~31日までの期間中に走った距離がランキング化され、全国のランナーとアプリ上で競い合うことができます。さらに50km走るごとにスーパースポーツゼビオ、ヴィクトリアで利用できるクーポンのプレゼントなど、走行距離に応じた参加特典で「ランナーの特別な1カ月間」サポートいたします。

自分で設定した目標走行距離にチャレンジするもよし。全国のランナーと走行距離を競って楽しむもよし。10月はオクトーバーランを活用し、モチベーションを高めましょう!

「いつもより少しだけ頑張る1カ月」を意識することで、秋冬の目標レースでの快走は間違いなし!?

オクトーバーラン2017ホームページはこちら

今年のオクトーバーランはここが違う!

①参加方法は簡単!「TATTA」をダウンロードし、走るだけ
今年はRUNNETでのエントリーは不要。GPSトレーニングアプリ「TATTA」をダウンロードし、走るだけ!
「TATTA」ではRUNNETでエントリー済みの大会の練習ランキングも確認できますので、今からアプリをダウンロードし、目標大会に向けて少しづつトレーニングを始めていきましょう。

②オクトーバーランスタート後、参加者全員にクーポンプレゼント!
今年はヴィクトリア店舗でのクーポン利用も可能になり、更にオクトーバーランスタート後、参加者全員に500円クーポンもプレゼント!
「頑張った分だけご褒美がある」、それがオクトーバーラン2017です。

オクトーバーランの歴史

1984年10月に月刊ランナーズが企画した「全日本月刊走り込み大会」が母体となっており、今年で34年目を迎えます。
インターネットのない時代、参加者がはがきに走行距離を書き投函し、編集部がその距離を電卓で集計していました。時代を経てはがきはスマートフォンのアプリに代わりましたが、「走った距離を通じてコミュニケーションしたい」という私たち主催者の思いは変わりません。


朝夕が過ごしやすく、スポーツにふさわしい10月に、参加者自身が設定した目標走行距離にチャレンジする。ライバルは自分と、出会ったことのない全国の参加者たち。
スポーツによるコミュニケーションイベントであるオクトーバーランの特徴である「走った距離を通じて、参加者同士がつながっていく」というコンセプトことは34年目を迎える今年も変わりません。


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント