本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

【知っ得】TeamR2 和田さんの30km走を支えた三種の神器とは?(PR)

秋~冬の目標レースに向けて、しっかりとトレーニングを積みたいこの時期。
レース本番のシミュレーションとして、30km走を行うランナーも多いのでは?

アールビーズのランニング親善大使、TeamR2の和田未希子さんもそのひとり。
3時間24分44秒の自己ベストをもつ和田さんは、この秋冬レースで目標タイム3時間15分を達成すべく、30km走を行いました。

その際に着用したのが、股関節まわりの筋肉、ふくらはぎ、腕をサポートする、マクダビッドの3種類のサポートウエア。
これまでサポートウエアを試したことのない和田さん、「股関節の位置が安定して、普段は痛くなることの多いひざはサポートをしていないのにまったく痛みなく走りきれました」と、その効果を語ります。

レース本番の心強いサポートギア、その機能とは?
ランニングコーチ松井祥文さんからの、30km走のアドバイスも掲載!

三種の神器の詳細はこちら


マクダビッドは「東京30K秋」協賛を通し、
フルマラソン目標達成を目指すランナーを応援します。

東京30K秋に参加されるランナーは、マクダビッド/ネイサン商品を着用してレースに出走いただけます。費用は無料。
「使ってみたいけど試したことがない」という方、この機会にマクダビット/ネイサン商品を試してみませんか?
数・サイズに限りがありますので、お早めにお申し込みください。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント