本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

【知っ得】意外と多い!?レース後のお腹ピンチシーン!~「お腹マネジメント」レース後編~

「給水の飲みすぎと長時間のランで身体が冷えた」
「ゴール後の水の一気飲み、食事の摂り過ぎで」
「ゴール後の安堵感から」など、
市民ランナーからは、意外と多くのレース後のお腹“ギュルギュル”シーンが聞かれました。

レース前・レース中のギュルギュル対策は講じていても、レース後は油断をしているランナーも多いのでは。
また、ゴール後の会場は混み合う為、腹痛が発生しても、すぐにトイレに行けないのも悩みの種です。

今回は、レース後の不安を解消すべく、みんなの“ギュルギュル”対策「お腹マネジメント」をご紹介します。


レース後のお腹マネジメント

■すぐに着替えてお腹を冷やさない
■食べ物も飲み物も少量ずつ摂取

みんなのレース1日のお腹マネジメントはこちら


【ストッパ下痢止めEX】腹痛を伴う下痢・食べすぎによる下痢 第2類医薬品

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント