本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

知っ得

SHITTOKU

【知っ得】「フルマラソンの後半にいつも失速してしまう……」という方注目のガス欠対策!

「トレーニングは積めているのに、いつも30km以降で失速してしまう……」そんな悩みはありませんか?自身もランナーで「ガス欠」による失速の悩みを抱えていた、日本新薬研究員の吉田哲朗さん(31歳)がその対策について紹介してくれました。

ポイントは脂肪の上手な使い方

フルマラソンを走るとき、主に使われるエネルギーは糖と脂肪ですが、脂肪は糖と比較して40倍のエネルギーを体内に貯蔵できます。糖を節約し、脂肪を上手に活用することがガス欠を防ぐポイントです。
そこで、吉田さんが注目したのが「ヒドロキシクエン酸」。脂肪の燃焼を促進し、筋肉内に糖を溜め込みやすくする性質があります。
「ヒドロキシクエン酸500mg配合したサプリメント『WINZONE』は、粉末でさらっとしているので水なしでも飲めます。レース5日前から毎朝1本(500mg)を継続して飲んでおき、スタート20分前にも飲むのがお勧めです」

WINZONE ENERGY×ENERGY


15本入りグレープフルーツ味 \2,980(税込)

詳しくはこちら
ご購入はこちら
日本新薬ヘルスケア公式ショップはこちら


関連記事

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント