本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

知っ得

SHITTOKU

【知っ得】疲労を抱える連戦ランナーや、勝負レースのコンディショニングにお勧め!還元型コエンザイムQ10配合サプリ『ATHLETE Q10 MAX』が登場

レースシーズン真っただ中ですが、トレーニングやレースの詰め込みで疲労を抱えたままのランナーも多いのでは?そんなランナーの悩みの解消に役立つ、カネカユアヘルスケア株式会社から、「還元型コエンザイムQ10」を300mg配合したサプリ、『ATHLETE Q10 MAX』が発売されました。

持久力&回復力UPを図りたい!「還元型コエンザイムQ10」摂取がおすすめ

走行距離が増えれば増えるほど、食事や睡眠に気を遣っていても疲れがとれにくくなりますが、これは疲労の蓄積に身体の回復が追いついていないためです。疲労回復には、エネルギー産生量を増やして持久力をアップすることと、疲労回復のスピードを速めることが重要です。

「コエンザイムQ10 」は、エネルギーを生み出すミトコンドリアのはたらきを高め、活性酸素除去を促し、疲労回復にも役立つ成分です。もともと人間の体内に存在する成分ですが、20歳をピークに徐々に減少し、それとともにエネルギー生産量も減ることがわかっており、サプリメント等で効率よく補うことが大切です。

レース前のコンディションづくりには「Q10ローディング」

同社では、市民ランナー向けにレース前後5日間に通常の3倍程度摂取する「Q10ローディング」を推奨しており、日本陸上競技連盟科学委員長の杉田正明先生の監修の元、駅伝有力大学での臨床データ取得も進めています。
今回の商品はその考えに基づき、摂取しやすいように企画されたもの。
日常的に還元型コエンザイムQ10を100mg(1粒)摂取し、レース5日前からレース5日後まで2〜3粒プラスして計300〜400mgを摂取すると、レース当日のコンディションやレース後の疲労を軽減することが期待できるといいます。

Q10ローディングを体験したランナーの声はこちら

・価格:1,900円(税込)/箱
(1袋あたり3ソフトカプセル×5袋入り)
・1日摂取目安量:1袋(3粒)
・主成分(3粒あたり):還元型コエンザイムQ10 300g


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント