本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

【知っ得】男性モニター募集! フォーム改善ウエア、ミズノ『BG7000T』を着てサブ4を目指せ!

2016年9月21日

フルマラソンで後半に失速してしまう・・・。その原因、上半身の姿勢と腕振りにあるかもしれません。
疲労が溜まると、背中が丸まりやすくなり、腕振りも抱え込むような走りになります。その結果、上半身と下半身の連動がうまくいかず脚だけで走る(脚に負担をかける)フォームになり、失速につながります。

今回、そんな後半の失速に悩むランナーを募集し、フルマラソンでの目標達成をサポートする企画を実施します!
対象は、サブ4達成を目指すもののレース後半の失速に悩んでいるランナー。
ランニング時の姿勢維持や腕振りをアシストする機能性トップス、ミズノ「BG7000T(ビージーナナセンティ)」を着用し、目標達成を目指します。

『BG7000T』は、以下のような機能を詰め込んだトップスです。



①上腕(肩からひじ)と前腕(ひじから先)の間の角度維持をサポートして、腕を前方に振りやすくする
②肩甲骨を開きやすくすることで、腕を前後に振りやすくする
③背筋をまっすぐ伸ばし、背中が丸まるのを防ぐ
④骨盤をサポートし、腹部を安定させる


正しい姿勢と腕振りを維持することで、走るリズムを保ち、レース後半も推進力を落とさずに全身を使って走ることができます。
サブ4を目指す男性ランナーの方々、ぜひご応募ください!
※企画実施後にアンケートにお答えいただきます。


【モニター募集要項】

応募対象:サブ4目標のランナーで'16年12月末までにフルマラソンのレース出場が決まっている方
募集人数:3名様(男性のみ)
実施期間:到着日~目標レース当日 ※期間終了後も商品の返却は不要(そのままお使いください)
応募条件:BG7000Tを着用してレースに出場し、その感想や結果をミズノランニングHP上で紹介させていただきます。
     ※使用後のアンケートにご回答いただける方に限ります。
募集期間:~10月10日(月)23:59
当選発表:10月14日(金) ミズノランニングHPにて 
     ※当選者の方には別途ご連絡いたします。
ご応募・お問合わせはこちらから↓↓
http://www.mizuno.jp/campaign/bg/bg7000t_monitor/form.aspx


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ