本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

週刊ランナーズ

WEEKLY RUNNERS

走る仲間のスポーツ・マガジン「月刊ランナーズ」編集部スタッフが走って取材したランニング情報!

【週刊ランナーズ】10月1日より「オクトーバーラン」スタート! 「距離と一緒に自信も積み上がりますよ」(昨年参加したTeamR2・森田光希さん)

「10月は月間250km走り、1月の大阪国際女子マラソンで2時間50分切りを目指します」
10月1日(月)からスタートする「オクトーバーラン」(10月の1カ月間の走行距離を競うバーチャルイベント)に向けて、力強く宣言してくれたのは、TeamR2の森田光希さん(33歳・2時間54分38秒)。
「自宅から職場までは約7km離れており、いつも自転車で通っていたところを、10月は通勤ランに変えます。スピード練習を行うときも、ウォーミングアップ、クーリングダウンを長めにとって、少しでも距離を稼ごうと思っています」
昨年も「オクトーバーラン」に参加し、300㎞を走破した森田さん。綿密に予定を立てて臨んだ1カ月間だったが、仕事などで思うように走れない日もあり、最後は朝・夕と1日2回のランニングをこなして、何とか目標の走行距離を達成したという。
「大変でしたが、すごく自信になりました。フルマラソンでもレース後半の失速が減り、大阪マラソンでは初めてサブスリー(2時間54分)を達成しました」
みなさんも家族や走友に目標距離を宣言し、1カ月間の「走り込み計画」を立てた上で(ロング走をいつ行うか? どのように時間を捻出するか? など)「オクトーバーラン」に参加してみませんか?(参加費無料、秋のフルマラソン目標達成が近づきます!)

エントリーをまだしていない、という人はこちらをご参照ください。
http://octoberrun.jp/

(ランナーズ編集部/栗原)

「オクトーバーラン」で、10月は身も心もランニングにどっぷり浸かる1カ月に。通勤ランは、走行距離増のおすすめ練習法ですよ。

「オクトーバーラン」で、10月は身も心もランニングにどっぷり浸かる1カ月に。通勤ランは、走行距離増のおすすめ練習法ですよ。

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント