本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

週刊ランナーズ

WEEKLY RUNNERS

走る仲間のスポーツ・マガジン「月刊ランナーズ」編集部スタッフが走って取材したランニング情報!

【週刊ランナーズ】世界陸上とオリンピックは目指さない! 川内優輝選手の次なる目標は?

写真は11月12日(日)に開催されたさいたま国際マラソンでラストスパートをかける川内優輝選手です(2時間15分53秒)。「今後オリンピックや世界陸上を目指すことはしない」と公言していますが、世界陸上に3回出場した経験を持つ(11年テグ、13年モスクワ、17年ロンドン)日の丸選手の次なるモチベーションは、どのようなものなのでしょうか? 「挑戦」というテーマで月刊ランナーズに原稿を執筆してもらうと、その答えは「5年以内に47都道府県のマラソン走破を達成したい!」という多くの市民ランナーが共感できるものでした。原稿には、その考えに至った幼少期の経験も盛り込まれているので、川内選手の〝素顔〟をもっと知りたい! という方は必読です!

ランナーズ2017年12月号

(ランナーズ編集部 黒崎)


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント