本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

週刊ランナーズ

WEEKLY RUNNERS

走る仲間のスポーツ・マガジン「月刊ランナーズ」編集部スタッフが走って取材したランニング情報!

【週刊ランナーズ】表紙モデル宮坂灯里さん、4時間6分35秒で初マラソン完走!

10月1日(日)「第1回 東北・みやぎ復興マラソン」(宮城県)が開催されました。
岩沼海浜緑地・北ブロックを発着点とし、復興工事で新たに作られたコースを約1万2000人が出走しました。

2017年奇数号の「月刊ランナーズ」の表紙モデルを務めた宮坂灯里さん(23歳)が初マラソンとして出場し、4時間6分35秒でゴールしました。
宮坂さんは、高校時代バレーボール部に所属し、「春高バレー(全日本バレーボール高等学校選手権大会)」にも出場したスポーツマン。「月刊ランナーズ」の表紙モデルを務めたことをキッカケに本格的なトレーニングを始めました。
「普段は月間100kmほどでしたが、9月は160kmを走り込み、3時間走も実施しました。本番はラスト4km地点で今まで感じたことのない脚の重さと、左脚のアキレス腱に痛みがありましたが、38kmまでキロ6分をキープして走れたのは、3時間走を始めとするロング走を取り入れたからだと思います。4時間を切れず悔しさもありますが、それ以上に自信がつきました」
「東北・みやぎ復興マラソン」の様子、「宮坂灯里さん」の大会の感想、詳しいトレーニング内容は「ランナーズ12月号(10月21日発売)」に掲載します。ぜひご覧ください!

スタート5分前、余裕の表情をみせる宮坂さん

スタート5分前、余裕の表情をみせる宮坂さん

20km付近の宮坂さん

20km付近の宮坂さん

(ランナーズ編集部 内海)


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント