本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

週刊ランナーズ

WEEKLY RUNNERS

走る仲間のスポーツ・マガジン「月刊ランナーズ」編集部スタッフが走って取材したランニング情報!

【週刊ランナーズ】走る女は美しい!
Team R2メンバーが歌う「千住で会おうよ」申込受付中

ランナーズとランネットの親善大使「Team R2」をご存知ですか?
Team R2は20~30代の10人の美人(!)女性ランナーが所属。ランナーズの誌面上に登場したり、レースを盛り上げるべく会場で「MC」「ウォーミングアップ体操」「ペースメーカー」などを行っています。
メンバーは仕事を持ちながら、日々トレーニングを行い、フルマラソンの記録は全員がサブフォー。中には「自己ベスト2時間39分4秒」「2016年つくばマラソン女子の部優勝」という実力派もいます。
メンバーのひとり、6月4日(日)の柴又100Kを9時間24分29秒で走った大地 穂さん(34歳)は北千住にあるBar「TAMPOPO」を経営しながら、歌手として活動しています。ランニングをテーマにした曲が「チャレンジャー」。「ゴールは見えなくても 身体で今感じてる あの光」「目に見えない力を信じて進め 己が選んだ道を」「流した汗は今 報われる」などの歌詞に思わずランナー心が刺激されます。
そんな大地さんの曲を聞いてみたい! という方にお勧めが、9月16日(土)に東京都足立区の「芸術センター 天空劇場」で開催されるライブ「千住で会おうよ」。
スポーツイベントの募集申込サイト「e-moshicom」で申し込むことができます!
また、7月22日発売のランナーズ9月号では計12ページに渡り、Team R2メンバー10人の素顔を紹介しています。

●「千住で会おうよ」申し込みはこちらから
https://moshicom.com/8988/
会場:天空劇場(東京芸術センター内)
〒120-0034 東京都足立区千住1-4-1
開演:14:00(開場13:00) 
参加費:2,000円

歌う大地さん。e-moshicomの「千住で会おうよ」ページには「コンサート前に荒川を走るもよし! 終わった後に飲んで帰るもよし!」という文言も

柴又100Kフィニッシュの瞬間

(ランナーズ編集部 黒崎)


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント