本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報 From アールビーズ

REGION INFORMATION From RBS

【地域情報】秋レースで結果を出すには夏場の練習が鍵を握る!基礎トレから走り込みまで東京・神宮外苑エリアのおすすめイベント(PR)

秋の目標レースで結果を出すには、夏場のトレーニングがカギを握っているといっても過言ではありません!
今回はヴィクトリア青山外苑前を基点とした、秋以降のフルマラソン、ウルトラマラソンを目指すランナーにおすすめの練習会情報をお届け。
夏場はなかなかモチベーションは上がらないというランナーこそ、練習会やイベントに参加し、ライバルたちから刺激をうけて暑い夏を乗り切ろう!

MxK30km走 in 代々木

【主催者】 Team M×K
【開催日】2018年7月21日(土)
【参加費】2,100円
【内 容】30km走
【受付時間】7:10~7:30
【スタート時間】8:00

「MxK30km走」では目標タイム別に経験豊富なペースメーカーが安定したペースでリードしていきます。
8月の北海道マラソンや秋以降、または富士登山競走に向けて、ミドル~ロング走で脚作りをしましょう。
本イベントでは通常の代々木公園受付に加え、ヴィクトリア青山外苑前店受付コースをご用意。
ヴィクトリア発着組は手荷物預かり、ノベルティーおよび試供品を提供予定です!

★7月21日(土)のイベント申し込みはこちら

シューズアドバイザー藤原の「シューズを使いこなす走り方」

【主催者】F・Shokai
【開催日】2018年7月24日(火)
【参加費】2,000円
【内容】セミナー&実走(ジョグ)
【受付時間】18:45~19:00
【スタート時間】19:00

販売20年以上、ランニング歴37年、2018別府大分毎日マラソンで自己ベスト2時間34分28秒を出した47歳現役ランナーのシューズアドバイザー藤原が伝える「シューズを使いこなす走り方」。
走るための唯一道具=シューズをどう使うのか、フォームをカッコよく、写真映りをよく、結果速く、そのコツを教えます!

★7月24日(火)のイベント申し込みはこちら

朝活で一日気分爽快!シリーズ

【主催者】 ドリームアシストクラブ
【開催日】2018年7月28日(土)、7月29日(日)
【参加費】2,000円
【内 容】
・28日(土) 効率の良いランニングフォーム作り、ショートインターバル(神宮外苑 絵画館前広場を使用)
・29日(日) 効率の良いランニングフォーム作り、東宮御所3.3km × 2~3周
【受付時間】8:30~8:50
【スタート時間】9:00

元実業団経験者のランニングコーチが教える「ランニングフォームの見直しとスピードトレ」。
この時期にしっかりとランニングフォームの癖を把握し、理想的なランニングフォームを習得してみませんか?
ランニングはがむしゃらに走るのではなく「効率の良いランニングフォーム」を身につけることが成長する近道でもあります。

★7月28日(土)~基礎トレ編~ 申し込みはコチラ
★7月29日(日)~夏場のトレーニング編~  申し込みはコチラ

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント