本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【地域情報】初ハーフ対策に! 山形「星ふるロード」で“坂道” 20km走練習会開催(4月15日)

2018年3月28日

心肺機能向上や脚筋力強化に効果的といわれる「坂道トレーニング」。全国にはたくさんの“坂愛好家”がいるほど、トレーニング効果に加え、やりきったときの達成感や楽しさも感じられるトレーニングです。

今回、月刊ランナーズの連載「ニッポン全国俺の坂」で山形県のランナーから”俺の坂”として紹介され、走ろうにっぽんコース のひとつでもある「星ふるロード」で、初心者向けの練習会が開催されます。

内容は、「星ふるロード」の坂を利用した20km走(ペースはキロ6分~7分程度)。コース上からの蔵王連峰は壮観です!

主な対象は、ハーフに初挑戦するけれど、まだ長い距離を走ったことがない方。ひとりではまとまった距離を走れない方も、集団の力を借りて距離に対する不安をなくしましょう!

地元でも評判の山辺温泉発着。終了後にはすぐに汗を流し、疲れた脚をアイシングして本番レースに備えましょう。

詳細とお申込みはこちら


イベント概要

■開催日: 平成30年4月15日(日)
■参加費: 1,500円(税込)/人
■定員・スタート時間:
9:30スタート 10名~30名(18歳以上)
■参加賞:
 ・「走ろうにっぽん」オリジナル手ぬぐい
 ・アミノバイタル「アミノショット」
 ・ 山辺温泉入浴券
■当日受付場所(スタート/フィニッシュ): 山辺温泉保養センター

その他詳細はこちら をご確認ください。


「走ろうにっぽん」とは

ランニングコースという観点から日本の魅力を再発見するプロジェクト。
全国のランナーから募ったおすすめのランニングコースを使ったランニングイベントなどを今後も企画していきます!

走ろうにっぽんプロジェクト
http://runnippon.jp/


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ