本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【地域】走ることで地域の魅力を再発見!「走ろうにっぽん」イベント西日本編

2017年7月12日

全国各地で展開中の「走ろうにっぽん」イベント。
今回は西日本エリアで開催が予定されているイベント情報をお届け。

暑い夏場は涼しげな原始林を走り、森林浴を楽しみながらのマラニックもよし。
ご当地名物を楽しみながら各地の観光名所、旧跡を巡り距離を稼ぐロゲイニングもよし。

夏のトレーニングを充実させるためにはイベントを活用してみるのもおすすめです。

「走ろうにっぽん」イベント 西日本編

<京都府>
~京都の奥座敷「八瀬・大原・鞍馬」の自然とグルメを堪能!~

「走ろうにっぽん」観光マラニック
【開催地】京都府京都市左京区
【開催日】2017年7月29日(土)
【内 容】マラニック
【受付時間】9:00
【スタート時間】9:30
京都イベントの第2弾は「八瀬・大原・鞍馬」観光を楽しみながら走るマラニックイベント。
比叡山の山麓にひろがる八瀬は、緑豊かな静寂の地。アップダウンもあり走り応えのあるコースです。

<奈良県>
~奈良若草山 春日山原始林コースを走ろう! 歩こう!~

「走ろうにっぽん」ロゲイニング
【開催地】奈良県奈良市
【開催日】2017年7月22日(土)
【内 容】マラニック
【受付時間】10:30/12:30/13/30
【スタート時間】11:00/13:00/14:00
気持ち良い森林浴!若草山から見下ろす奈良の町並み!マイナスイオン全開の滝!
非日常を味わえるコースはトレーニングにも散歩にもサイコー!

<広島県>
~広島には日本一・日本初・日本唯一がたくさん!~

広島の魅力を巡る「走ろうにっぽん」ロゲイニング
【開催地】広島県広島市中区
【開催日】2017年8月5日(土)
【内 容】ロゲイニング
【受付時間】15:30/16:30
【スタート時間】16:00/17:00
平和の発信地・広島市で日本一、日本初、日本唯一をテーマとしたロゲイニングイベントを開催!
知っているようで知らなかった広島市を再発見しませんか?

<高知県>
~幸せな休日~

高知のカフェ巡りロゲイニング
【開催地】高知県高知市
【開催日】2017年8月20日(日)
【内 容】ロゲイニング
【受付時間】9:00/10:30
【スタート時間】10:00/11:30
高知県は人口に対するカフェ数が全国1位。豆にこだわった珈琲店、自家製スイーツが人気の店、
隠れ家的カフェなど多種多様。そんな人気のカフェを楽しく巡るロゲイニングです。

<鹿児島県>
~鹿児島再発見~

日本一の源泉数を誇る市内銭湯を巡る 「走ろうにっぽん」ロゲイニング
【開催地】鹿児島県鹿児島市
【開催日】2017年8月20日(日)
【内 容】ロゲイニング
【受付時間】6:30/8:30/15:30
【スタート時間】7:00/9:00/16:00
鹿児島市は日本一の源泉数(※県庁所在地)を誇っているという事を知っていますか?
美肌効果の高い炭酸水素塩泉や天然生薬を刻んだ漢方湯など、さまざまな泉質の温泉を楽しめます。

「走ろうにっぽん」イベントとは

全国のランナーの投票から生まれた都道府県別ランニングコースやコース周辺を舞台にイベントを開催。
目標大会に向けたロング走、スピード走から、地域のグルメや観光スポット巡りをテーマにしたマラニックやロゲイニングまで。
現地を走ることで地域の魅力を再発見し、ランニングライフをより豊かなものとしていくことを目指しております。

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ