本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

6月25日(日)開催!~東京23区の「坂」を巡りながら脚づくり~「走ろうにっぽん」ロゲイニング

2017年6月16日

ランナーの投票で都道府県別「ランニングコース10撰」を決定する「走ろうにっぽん」プロジェクト。その連動イベントとして、東京都渋谷区、新宿区、千代田区、港区などの「坂」を巡るトレーニング系のロゲイニングが開催されます。

「走ろうにっぽん」東京都10撰コース候補になっている「迎賓館や銀杏並木の美しさ!神宮外苑・赤坂御所コース」、「日本一のランニングのメッカ!皇居周回コース」周辺を舞台に、当日配布される地図を読み解き、作戦を立てながらチェックポイントを目指して走ります。

上り坂でのランニングを反復することで、推進力を得られる「効率的なフォーム」を体得できます。また、坂を走ると平地よりも「心拍数」の変動が大きく、インターバルトレーニングに近い効果があり、走力向上につながります。

ロゲイニングイベントでは地図上に設定されたチェックポイントを目指し、楽しみながら20km、30kmと距離を稼げてしまうのも魅力です!

★お申し込みと詳細はこちらから
https://moshicom.com/8489/

「走ろうにっぽん」ロゲイニングとは?

当日配布される地図を読み解き、 作戦を立てながらチェックポイントを目指して走ります。
各チェックポイントに設定された得点の合計に応じ、 商品券やランニンググッズが当たる抽選会へ参加できます!

「秋のマラソン大会に向けた脚づくりを始めたい」
「夏の暑い時期に効率よく追い込むトレーニングがしたい」
といったランナーには最適なイベントです。

★エントリーはこちらから
★「走ろうにっぽん」イベント一覧はこちらから

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ