本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報 From アールビーズ

REGION INFORMATION From RBS

【地域】パスタも?アイスも?実は埼玉が全国1位!? 埼玉の全国1位にまつわるスポットを巡るロゲイニング(5月6日)エントリー受付中

「埼玉県は特徴が無いのが特徴」とよく聞きますが、実は埼玉県が全国1位のものがいくつもあることを知っていますか?
パスタ消費量、アイス生産量、雑誌・書籍購入費、自転車保有台数など、埼玉には様々な分野で全国1位に輝くものがあります。

埼玉県の「走ろうにっぽん」イベント第1弾として、5月6日(日)、「意外と知られていない埼玉の全国1位」をテーマに、さいたま市内の関連スポットを巡るロゲイニングイベントを開催!

埼玉県のランニングコース10撰に選ばれた「氷川神社・公園巡りコース」周辺を舞台に、当日配布される地図を読み解き、作戦を立てながらチェックポイントを目指して走ります。

今回の「走ろうにっぽん」ロゲイニングでは、各チェックポイントに設定された得点の合計に応じ、商品券やランニンググッズが当たる抽選会へ参加できます。得点が高いほど抽選回数が増えるので、最短ルートで高得点のチェックポイントを回るための「地図読み力」が試されます。
一方、チェックポイントを数多く回れなかった方も、抽選会なのでくじ運が良ければ上位商品をゲットできるチャンスあり!

高得点を目指し、制限時間内に数多くのチェックポイントを回るも良し。
さいたま市内の観光スポットやグルメスポットを楽しみながら回るも良し。

ファミリーからベテランランナーまで、「走ろうにっぽん」ロゲイニングを通じて、埼玉の魅力を再発見しましょう!

★お申し込みと詳細はこちらから
https://moshicom.com/6466/

「走ろうにっぽん」とは?

ランニングコースという観点から日本の魅力を再発見するプロジェクト。全国のランナーから募った約4,700のランニングコースを元に、都道府県別「ランニングコース10撰」を投票で決めていきます。さらに、地域の人気コースを舞台に各地でランニングイベントを開催します!

⇒走ろうにっぽん公式サイト

関連記事

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント