本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【地域】「鹿児島マラソン」にエントリーしたら…「30K」で準備万端!(鹿児島・宮崎エリア)

2016年9月08日

アールビーズの全国の事業所から、各地域の情報を発信しています。
今回は「鹿児島事業所」から、県内の大会情報等をお届けします。

「鹿児島マラソン2017」エントリー受付中!

世界文化遺産に登録された旧集成館などの史跡、西郷隆盛銅像や仙巌園など薩摩の歴史の風と、雄大な桜島や波静かな錦江湾とともに自然と海風を感じるコース。高低差約20mと平坦で走りやすいうえ、市民による沿道でのパフォーマンス・応援や鹿児島の食のおもてなしに背中を押されます。制限時間は7時間。タイムを狙うランナーも、完走を目指すランナーも目一杯鹿児島を堪能できます。
「鹿児島のすべてを感じるマラソン大会」鹿児島マラソンにぜひご参加ください!

開催日:2017年3月5日(日)
エントリー締切:2016年9月30日(金)まで 
(※定員を超えた場合は抽選)
大会種目:フルマラソン、ファンラン(8.9km)
大会HP:http://kagoshima-marathon.jp/

桜島を眺めながら、錦江湾沿いを走る風光明媚なコースはランナーに好評!!
桜島を眺めながら、錦江湾沿いを走る風光明媚なコースは
ランナーに好評!!

フルマラソンにエントリーしたら「30km走」で脚づくり!
「鹿児島30K」12月17日に開催決定!

全国で開催されている「30Kシリーズ」。ここ鹿児島でも開催することが決定しました!開催日は12月17日(土)。
会場は、霧島市にある上野原縄文の森。豊かな自然に囲まれた、1周3kmの周回コースを気持ちよく走ることができます。給水は1周に1回。コースは比較的平坦で自分のペースで走りやすい環境です。
鹿児島県内では、1月に「いぶすき菜の花マラソン」、3月に「鹿児島マラソン」が開催されます。同じ目標レースに臨む仲間同士で「鹿児島30K」での走り込みをステップに、フルマラソン本番での快走、完走を目指しましょう!
マラソン3時間10分~5時間以内完走の、5つに分かれたペースランナーと一緒に走ることができるので、本番に役立つ「ペース感覚の養成」につながりますよ。
会場の上野原縄文の森は、上野原遺跡にまつわる歴史を学び、体験できる施設。待っている間はアスレチックや火おこし体験なども楽しめるので、ぜひご家族でお越しください!

開催日:2016年12月17日(土)
会場:上野原縄文の森(鹿児島県霧島市国分)

▼エントリーはこちら ※11月20日(日)申込締切
(先着順のため、定員になり次第締め切りとなります)
https://runnet.jp/parts/2016/137113/entry.html

▼大会の最新情報や詳細は、下記の大会公式HPにて
http://30k-series.com/kagoshima/

▼「鹿児島30K」公式Facebookからも情報発信中!
https://www.facebook.com/kagoshima30k/

霧島市国分にある「上野原縄文の森」。豊かな自然に囲まれた、1周3kmの周回コースを気持ちよく走ろう!

霧島市国分にある「上野原縄文の森」。豊かな自然に
囲まれた、1周3kmの周回コースを気持ちよく走ろう!

縄文の森の施設の一部。レース後には上野原遺跡にまつわるものを見たり体験できる施設があります

縄文の森の施設の一部。レース後には上野原遺跡に
まつわるものを見たり体験できる施設があります

【鹿児島事業所通信】

ランニング練習会をスタート!
鹿児島の情報をFacebook にて随時発信中!!

鹿児島でのランニング普及を目的として、8月から鹿児島市民ランニング練習会をスタートしました!
第1回はゆっくり会話できるペースで甲突川沿いを5kmほどランニング。初めての練習会にも関わらず、10名以上の参加がありました。これからランニングを始めたい方や、バリバリのランナーまで幅広い走力の方に参加いただいております。夜は昼間の暑さがうそのように涼しく、風が心地よいこの時期。マラソンシーズンに向けて、一緒に楽しく走りましょう♪
今後も月1~2回のペースで練習会を実施予定です。次回は9月15日(木)開催!初心者の方でも大歓迎ですのでお気軽にご参加ください。

「アールビーズ鹿児島事業所」では、公式Facebookにて、上記の練習会情報をはじめ、鹿児島・宮崎のマラソン大会やランニング情報を発信しております。
引き続きランナーにとって役立つ情報を発信していきますので、お気軽に「いいね!」をしてくださいね!

▼アールビーズ鹿児島事業所Facebook
https://www.facebook.com/rbskagoshima/


(鹿児島事業所長 吉野雅仁)

アールビーズ鹿児島事業所:
鹿児島市西千石町11-21鹿児島MSビル5F 515号室
(鹿児島市電「高見馬場」電停徒歩1分)

8月25日に開催した第1回の練習会に参加いただいた皆さん

8月25日に開催した第1回の練習会に参加いただいた皆さん

練習会で走ったコース。もちろん「TATTA」を利用しました

練習会で走ったコース。
もちろん「TATTA」を利用しました


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ