本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

「沖縄100K」12月18日開催に向けて準備中!乞うご期待! (沖縄エリア情報)

2016年4月18日

アールビーズの全国の事業所から、各地域の情報を毎週発信しています。
今回は、開設3年目を迎えた「沖縄事業所」から。今年12月に開催予定のウルトラマラソン「沖縄100K」についてお送りします。

沖縄南部エリア初の本格的100kmマラソンを開催します

2016年は新規大会企画がメジロ押しの沖縄事業所ですが、そのメインとなるのが12月18日(日)開催予定の「沖縄100K」。コースは、沖縄県南部エリア(与那原町、南城市、八重瀬町、糸満市)の海沿いを走ります。ニライカナイ橋からの絶景や奥武島の透き通る浜辺など美しい自然も見どころですが、リアルに感じる沖縄人(ウチナンチュー)の温かさやのんびりとした沖縄ならではの雰囲気を感じてもらいたいコースです。昨年12月には試走会も実施して、第1回大会として、新たに「沖縄本島南部エリアで初めての100㎞ウルトラマラソン」として開催します。募集開始は8月上旬からを予定。詳細が決まり次第、「RUNNET OKINAWA」、「RUNNET」、地元新聞(琉球新報)にて情報発信していきますので、ぜひチェックしてください!
   ↓
●「沖縄100Kウルトラマラソンホームページ」
http://www.okinawa100k.jp/
●「RUNNET OKINAWA」
http://okinawa.runnet.jp/
※沖縄県内のマラソン大会やランニング情報が満載です!

コースの絶景ポイントのひとつ「ニライカナイ橋」
コースの絶景ポイントのひとつ「ニライカナイ橋」

奥武島名物「てんぷら」、エイドステーションのお楽しみ!?

奥武島名物「てんぷら」、エイドステーションのお楽しみ!?

すぐ横がきれいな海、こんなところもコースなのです

すぐ横がきれいな海、こんなところもコースなのです


 事業所メンバーは、棚原所長(写真右)と新垣部員です
事業所メンバーは、棚原所長(写真右)と
新垣部員です

「沖縄100K」の5月の募集開始に向けて、最終的なコース選定、自治体への協力依頼、道路使用許可等の大会運営用の資料作成や組織づく りに奔走しているのは、沖縄事業所長の棚原由介(浦添市出身)。元はサッカー少年だがランニングの魅力にはまり、NAHAマラソンは完走5回、おきなわマラソンは完走3回。毎週のように県内のロードレースに現れる(出場?視察?PR?)バイタリティが持ち味です。
「『RUNNET EKIDEN沖縄(5月15日)』や『てだこナイトラン(7月2日)』、『サマーナイトラン沖縄(8月26日)』は、もっと仲間とランニングを楽しむ、そんなきっかけとして。フルや100kmを目標にするランナーには、チャレンジレースとして『沖縄30K(11月開催予定)』を開催します。地元沖縄のランナーに、これからもさまざまなステージを提案していきます!」

アールビーズ沖縄事業所
那覇市銘苅1丁目3-13 リッセンビル1F
(ゆいレール「おもろまち駅」徒歩11分

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ