本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

大会ニュース

RACE NEWS

【大会ニュース】福知山マラソンがレイトエントリーを実施! 台風や災害で出場を逃したランナー救済のため

2018年10月31日

この秋、日本各地で台風等の災害被害があり、開催中止となった大会が数多くあったことはご存知のとおり。「走りたかったけど出場できなかった」というランナーに、走る機会を提供しようと、11月23日(金・祝)に開催される「福知山マラソン」では、今回特別に「オータムランナー応援エントリー」と銘打ち、レイトエントリーを実施することになりました。

「2004年と2013年に、福知山マラソンも災害により大会を中止したことがあり、その際には、ランナーの皆さまから暖かい応援の言葉をいただきました。今回はそのときのお礼の気持ちも込めて、これからのエントリーでも、11月の大会に出場してもらえるようにしました」(福知山マラソン実行委員会事務局 川見正一さん)

この秋、大会出場を逃したランナーにとっては朗報。また、エントリーの締め切りが何カ月も前だと、仕事などの予定が立たず、なかかか大会にエントリーできないというランナーも少なからずいる。レイトエントリーは、そういう人たちの救済にもなる。幅広くランナーが大会に参加できる方法として、もっと広がってもいいのかもしれない。


福知山マラソン・オータムランナー応援エントリー

大会名福知山マラソン
開催日11月23日(金・祝)
開催地京都府福知山市
種目フルマラソン(一般の部)
エントリー期間2018年11月1日(木) 0時 ~ 11月9日(金)
募集定員200人(先着)


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ