本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第31回 西湖ロードレース(エントリー締切:5月8日)


開催日2015年6月21日(日)
開催地山梨県 富士河口湖町
大会オフィシャルページhttp://saiko-roadrace.jp/
種目19.8km(2周)、約4km(3776m)、10km(1周)
参加人数前回大会:4340人(20.5km1830人 10.7km1990人 約4km250人 親子135組)
参加賞、ほかロングTシャツ

富士五湖のひとつである西湖は、奇跡の魚・クニマスなどを狙う釣り船が浮かぶ風光明媚な周囲約10kmの湖。その湖畔を周回する西湖ロードレースは、今年31回め開催となる人気大会です。

フラットで走りやすいコース(今年はコース変更により、ラストの上り坂部分がカットに!)と充実したサポートはレース初心者にも安心。美しい新緑と湖畔の風そよぐコースの爽快さが、リピーターたちをとりこにしています。

周回コースを走る選手と、3,776m(おなじみ、霊峰富士の標高)の富士山コースを走る選手たちが励まし合うという温かな光景も、この大自然のやさしいマイナスイオンに包まれていればナチュラルに生み出されるものなのかもしれません。

そして参加者に好評なのが、前日開催されているランニングクリニック。都心からの日帰り参加も十分可能なアクセスの良い大会ですが、コースの下見にもなるこのクリニック、そして早朝の神秘的な湖の情景を堪能できる前泊もおススメです! 
なんといっても世界遺産である富士山のお膝元。レースとともに観光や温泉を楽しむも良し、湖畔でキャンプを楽しむも良し。個人でも家族ぐるみでも参加しやすい、多彩なお楽しみ要素の揃ったおススメ大会です。

小学生から参加できる富士山コースも大人気

小学生から参加できる富士山コースも大人気

さあ、青葉に包まれた湖に向かってスタート!

さあ、青葉に包まれた湖に向かってスタート!

選手は前日から無料入場できる「西湖いやしの里根場」。茅葺屋根に囲まれてほっこりタイムスリップ気分を

選手は前日から無料入場できる「西湖いやしの里根場」。
茅葺屋根に囲まれてほっこりタイムスリップ気分を

仲間とのアフターレースの選択肢も多彩です!

仲間とのアフターレースの選択肢も多彩です!


掲載日:4月2日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース