本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第73回香川丸亀国際ハーフマラソン(エントリー締切:11月22日)

開催日2019年2月2日(土)~2019年2月3日(日)
開催地香川県 丸亀市
大会オフィシャルページhttp://www.km-half.com
種目駅伝(4区間、2日)、3km(2日)、ハーフ(3日)
参加人数前回大会:1万2702人(ハーフ1万1466人 3km892人 駅伝344人)
参加賞、ほかTシャツ(ハーフ・3km)、ネックウォーマー(小学生駅伝)

コーナーの少ないほぼフラットなコースとウェーブスタートがランナーをサポート!

ハーフマラソンで自己ベストを出したいというランナーが多く走るのが2月に開催される香川丸亀国際ハーフマラソン。コースは折り返し1カ所の往復コースで、コーナーも少なくほぼフラットです。さらに申告タイム別のウェーブスタートで渋滞も最小限、自己ベストを狙う条件がそろったハーフマラソンです。

自己ベスト更新を目指して日本中からランナーがやってきます
自己ベスト更新を目指して日本中からランナーがやってきます


国内外のトップランナーが集結。本物の走りを間近で見られます

前回大会では、現在ハーフマラソンとフルマラソンの日本人記録保持者である設楽悠太選手(Honda)が出場するなど、国内外のトップ選手たちが丸亀にやってきます。折り返しコースのため、一流ランナーたちの本気の走りを間近で見られるのもこの大会ならではの魅力。自らも真剣に走りながら選手を応援してみては。

昨年2位の設楽選手はこの後東京マラソンで日本新記録達成!
昨年2位の設楽選手はこの後東京マラソンで日本新記録達成!


制限時間は3時間!初心者にも優しい大会

制限時間は3時間。初めてハーフマラソンに挑戦するランナーにも心強いタイム設定です。73回を数える大会だけあり、地元の人も楽しみにしています。レースでは絶えることのない応援がランナーたちを奮い立たせてくれます。
同大会は「全国ランニング大会100撰」にも選ばれた、初心者からエリートランナーまでが走る日本最大規模のハーフマラソン大会。各ランナーのチャレンジにふさわしい舞台です。人気の高い大会なのでエントリーを検討している方はお早めに。
3km、小学生駅伝もあります。家族みんなで観光とセットでの参加も楽しいですね。

水分の補給とともに温かい声援がランナーを後押ししてくれる

水分の補給とともに温かい声援がランナーを後押ししてくれる

丸亀市はさぬきうどんのお店がずらり。遅い時間に営業しているお店も

丸亀市はさぬきうどんのお店がずらり。遅い時間に営業しているお店も


※ハーフマラソン登録B・一般Bの部はすでに定員に達し締め切っています。ご了承ください。

掲載日:9月27日

新着・ピックアップ★レース