本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第35回大町アルプスマラソン(エントリー締切:8月26日)

開催日2018年10月21日(日)
開催地長野県 大町市
大会オフィシャルページhttp://www.omachi-sports.com/alps-marathon/
種目3kmペア、3km、10km、ハーフ、42.195km
参加人数前回大会:3406人(42.195km1346人 ハーフ993人 10km474人 3km437人 3kmペア78組156人)
参加賞、ほか大判タオル(バスタオル)

長野県大町市を舞台に開催される、大町アルプスマラソン。レースが行われる10月半ばには北アルプスの山々が紅葉で美しく色づき、爽やかな秋風が吹き抜けます。「日本の屋根を走ろう!」というキャッチコピーのとおり、スタート地点は標高740m。最大高低差217mと起伏に富んだタフなコースで知られていますが、毎年脚試しに訪れるリピーターも多い大会です。地元の方の温かい応援も、ランナーの背中を押してくれます。
メイン種目のフルのほか、ハーフ、10km、3km、3kmペアと種目が豊富なので、走力に合わせてエントリーが可能。小学生以上ならどなたでも参加できるので、ご家族揃っての参加もおすすめです。

フィニッシュ後は、信州名産のりんごや手作りの漬物が食べ放題! 豆腐やきのこ汁など、信州ならではのグルメもふるまわれますよ。会場には地元の温泉から運んだ温泉を利用した足湯も設置され、走った後の疲れた身体を癒してくれます。また、市内には7カ所もの温泉地があるので、さっぱりと汗を流してから帰るのもおすすめ!

秋真っ盛りの大町市まで、足を伸ばしてみてはいかがですか?

北アルプスの麓が舞台!

北アルプスの麓が舞台!

タイミングが合えば美しい紅葉が眺められます

タイミングが合えば美しい紅葉が眺められます

沿道の応援が背中を押してくれます

沿道の応援が背中を押してくれます

走った後は、リンゴや手作り漬物が食べ放題!

走った後は、リンゴや手作り漬物が食べ放題!

掲載日:8月6日

新着・ピックアップ★レース