本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第3回よこてシティハーフマラソン(エントリー締切:8月20日)

開催日2018年10月14日(日)
開催地秋田県 横手市
大会オフィシャルページhttp://yokote-city-marathon.jp/
種目1.5km、2km、10km、ハーフ
参加人数前回大会:1062人(ハーフ333人、10km295人、その他434人)
参加賞、ほかハーフ[Tシャツ(予定)]、10km[記念タオル(予定)]

B級グルメの「横手やきそば」で知られる秋田県横手市で開催される、よこてシティハーフマラソン。メイン種目のハーフは、コース全体の最高地点と最低地点の標高差はわずか24m。アップダウンが少なく、走りやすいコース設定です。1kmごとの距離表示もあるのでペースの確認もしやすく、自己記録の更新も狙えるかもしれません。ハーフのほか、チャレンジラン(10km)、ニコニコラン(2km/小学生)、ワクワクラン(2km/中高・一般)の全4種目が実施され、ご家族でも参加しやすい大会です。さらに、各種目とも仮装での出走が可能! 思い思いの仮装を楽しみながら走るのもいいですね。10歳刻みの年代別で各部門1~6位まで表彰されるほか、仮装コンテストの入賞者も表彰されます。

今年からメイン会場が変わり、横手体育館前がスタート・フィニッシュになりました。体育館に更衣室や荷物預り所がまとまっているので、移動もスムーズです。また、ご自身やご家族のスタート前の待機場所としても使えるので、当日雨が降っても安心ですね。

フィニッシュ後は、会場内で横手の食が楽しめます。地元で採れたりんごやぶどうなどのフルーツのほか、豚汁がふるまわれますよ。スポーツの秋と実りの秋、そして食欲の秋を、よこてシティハーフで満喫してみませんか?

いっせいにスタート!
いっせいにスタート!


招待選手と一緒に

招待選手と一緒に

小学生のニコニコランは、2学年ごとに部門が分かれています

小学生のニコニコランは、2学年ごとに部門が分かれています

掲載日:7月26日

新着・ピックアップ★レース