本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

信越自然郷 第6回北信州ハーフマラソン(エントリー締切:7月24日)

開催日2018年9月23日(日)
開催地長野県 飯山市
大会オフィシャルページhttp://kitashinshu-halfmarathon.jp/
種目ハーフ、10km、3km
参加人数前回大会:2049人(ハーフ1403人 10km504人 3km142人)
参加賞、ほか大会オリジナルフィニッシャータオル(国産スポーツタオル)、内山紙の記録証、野沢菜漬、フルーツ

「北信州の実りの秋を走る」がキャッチコピーの北信州ハーフマラソンは、黄金色をした稲穂の絨毯が広がる里山の景色と、変化に富んだコースが魅力です。

ハーフマラソンは、スタート直後に500mで42mの上り坂を駆け上がります。ハート型の湖「北竜湖」を通り過ぎ、7.8kmの第2関門手前では、150mで15mを駆け上がる急な上り坂が待ち構えますが、国の重要文化的景観に選定された「修験者の里 小菅(こすげ)」を過ぎると緩やかな下りが続きます。最大標高差約240mと、攻略しがいのあるアップダウンに富んだワンウェイコースです。

6カ所ある給水所のうち5カ所では、りんごなど旬のフルーツや名物の野沢菜漬けが提供されるなど、エイドも充実しています。さらにフィニッシュ後には、おにぎりやかりんとう、糀甘酒などもふるまわれますよ。同時開催の「信州自然郷うまいもの市」には、北信州の秋の恵みが勢ぞろい。笹寿司などのおいしい特産品を堪能できます。

また、大会前日と当日の2日間は、近隣の協力店舗でナンバーカードを見せるとお得な特典・サービスが受けられます。温泉施設では入浴料の割引、飲食店ではドリンクのサービスなど、うれしい特典がいっぱい! 信州屈指の温泉地、野沢温泉に前泊して、ゆっくりと観光を楽しむのもおすすめです。 魅力いっぱいの秋の北信州へ、足を運んでみてはいかがですか?

ハーフマラソンは野沢温泉役場からゴールの飯山を目指してスタート!

ハーフマラソンは野沢温泉役場からゴールの飯山を目指してスタート!

10kmマラソンのスタートは黄金の絨毯が美しい木島平

10kmマラソンのスタートは黄金の絨毯が美しい木島平

心がほっこりする沿道の応援

心がほっこりする沿道の応援

あなたは何がお目当て? ゴール会場「信越自然郷うまいもの市」

あなたは何がお目当て? ゴール会場「信越自然郷うまいもの市」

掲載日:7月2日

新着・ピックアップ★レース