本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第12回富士山麓トレイルラン(エントリー締切:7月30日)

開催日2018年9月29日(土)
開催地山梨県 富士河口湖町
大会オフィシャルページhttp://trailrun-series.jp/
種目約18kmロング、約10kmショート(デビュー枠)、約18kmロング(デビュー枠)、約10kmショート
参加人数前回大会:780人(18km527人、10km253人)
参加賞、ほかオリジナルマグカップ

自身がランナーであり、老人介護施設のドクター、ミュージシャン、大会プロデューサーなど、さまざまな顔をもつ福田六花さんプロデュースの富士山麓トレイルランは、トレイルデビューにおすすめの大会です。種目は、稜線を中心としたロングコース(約18km)と、適度な距離でトレランの楽しさが凝縮されたショートコース(約10km)の2種目。アップダウンを繰り返すトレイルならではのコースには、日本一の富士山と、日本最大の青木ヶ原樹海、富士五湖など、きつさを忘れるほどの絶景が待っています。

タイムや順位、スピードやテクニックではなく、豊かな自然のなかを走る歓びを共有することを目指す富士山麓トレイルラン。レースを通じて、貴重な自然を守ることの大切さを考えるきっかけにもなります。

レース後には、地元食材を使用したフードがふるまわれます。特製ミネストローネは、参加賞のマグカップに注いでもらえますよ。フォカッチャもおいしいと評判! また、メイン会場のステージでは、大会プロデューサーの福田六花さんによる生バンド演奏も観賞できます。さらにアフターパーティー(事前申込制・有料)ではバーベキューができるなど、1日中楽しめる大会です。土曜日開催なので、夜まで楽しんでそのまま宿泊するのもいいですね。

会場は、中央自動車道河口湖ICから車で15分。河口湖を一望できる芝生広場では、休日になると子ども連れで遊ぶ家族も見られます。向かい側には「道の駅かつやま」もあるので、お買い物も楽しめますよ。夏の間にしっかりと足腰を作り、ご家族で富士山麓トレイルランに行ってみませんか?

富士山や河口湖を望むトレイル

富士山や河口湖を望むトレイル

芝生の緑豊かな河口湖湖畔の公園が会場

芝生の緑豊かな河口湖湖畔の公園が会場

大会プロデューサー・福田六花さんによる生バンド演奏

大会プロデューサー・福田六花さんによる生バンド演奏

ハイタッチで元気よくスタート!

ハイタッチで元気よくスタート!

掲載日:6月28日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース