本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

2018栃木30K(エントリー締切:9月17日)

開催日2018年10月20日(土)
開催地栃木県 真岡市
大会オフィシャルページhttp://30k-series.com/tochigi/
種目30km
参加人数前回大会:345人()
参加賞、ほかロングTシャツ

今年で3回目となる栃木30Kが、今年も真岡市井頭公園で開催されます。1周3.3km、30Kシリーズのなかでもアップダウンの激しいタフなコースを9周回します。フルマラソン出場前に走っておきたい、脚づくりにはもってこいの大会です。

今年のポイントは、細かいタイム設定のペースメーカー。フルマラソンの目標タイム3時間から5時間まで、15分ごとに配置されます。自分のペースに合った集団で走ることができるので、目標タイムのペース感覚をつかみやすくなりますよ。
当日は栃木30Kではおなじみ、栃木県出身のお笑い芸人がんばれゆうすけさん、県のマスコットキャラクターとちまるくんに加え、今年は栃木県矢板市出身でフルマラソンのベストタイム2時間9分7秒の元実業団選手、黒崎拓克さんもゲストとして大会を盛り上げます。

また、例年同様、サブ種目のキッズラン(無料)の実施や一般ボランティアの募集もあるため、応援する人も参加しやすい大会です。7月28日(土)には、エントリー者以外の方でも受講可能なフルマラソン完走事前講習会も実施されるなど、マラソン初心者の方のサポートも充実しています!

フルマラソン完走の後押しになる企画が盛りだくさんの栃木30K。11月後半~12月のレースに備え、30Kに挑戦してみませんか?

充実のペースメーカー陣で参加者を後押し
充実のペースメーカー陣で参加者を後押し

意外と?盛り上がる。キッズラン!
意外と?盛り上がる。キッズラン!

フルベスト2時間9分7秒!黒崎拓克さんがやってくる!
フルベスト2時間9分7秒!黒崎拓克さんがやってくる!

栃木30K名物、がんばれゆうすけさんが大いに盛り上げます!
栃木30K名物、がんばれゆうすけさんが大いに盛り上げます!


掲載日:6月20日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース