本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

草津温泉熱湯マラソン(エントリー締切:8月10日)

開催日2018年9月9日(日)
開催地群馬県 吾妻郡草津町
大会オフィシャルページhttp://ntasports.net/kusatsu/
種目2km、2km、10km【第1部】、10km【第2部】、6km
参加人数前回大会:()
参加賞、ほか草津温泉無料入浴券、温泉饅頭、熱湯マラソン公式マフラータオル

「草津よいとこ一度は走ろう!」がキャッチフレーズの、「RUN×温泉×旅」を楽しめる大会。
日本3大名湯・草津の温泉街+湯畑の真横を駆け抜けるのは、この大会だけ!湯畑付近は応援も多く、下り坂になっているので気持ちよく走れます。

種目は10km、6km、2km(小学生)の3種目。10kmといっても、平坦なところがほとんどなく、前半は下り、後半は上りのタフなコース設定なので、前半の飛ばしすぎには要注意です。それでも、風情ある温泉街と豊かな自然の中を走れるので、気分は爽快になるはず。フィニッシュ後には、名物の温泉饅頭がふるまわれます。参加賞で無料入浴券ももらえるので、草津の名湯を堪能することができますよ。

おすすめのプランは、レース前日からの宿泊。前日に受付を済ませると、なんと無料温泉入浴券がもう1枚もらえます!前日に観光RUNで練習した後は、温泉に入って心も体もほっこり。そのまま草津に宿泊すれば、当日の朝も楽々です。

草津は標高1200mを越える高地にあるため、9月といっても朝晩の気温は低め。最低気温は14℃前後と、夏の服装では肌寒いこともあります。長袖や羽織るものを用意しておくとよいですよ。

熱い戦いのスタート!

熱い戦いのスタート!

情緒ある温泉街を楽しんで

情緒ある温泉街を楽しんで

ゆもみちゃんがゴールでお出迎え

ゆもみちゃんがゴールでお出迎え

湯畑の夜景も楽しめます

湯畑の夜景も楽しめます

掲載日:6月18日

新着・ピックアップ★レース