本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

一関国際ハーフマラソン(エントリー締切:8月22日)

開催日2018年9月23日(日)
開催地岩手県 一関市
大会オフィシャルページhttp://www.ichinoseki-sports.or.jp
種目5km、10km、ハーフ
参加人数前回大会:3168人(ハーフ2167人 10km758人 5km243人)
参加賞、ほかあり

岩手県南部の一関市で開催される「一関国際ハーフマラソン」は、全体的にフラットで走りやすいコースで人気の大会。ハーフ・10kmは公認コースとなっており、記録を狙いたい人にはうってつけです。「国際」と銘打っているだけあって、外国人トップランナーも出走します。トップ選手のスピードを肌で感じる、めったにない経験ができるかもしれません。

特別企画として、優秀選手は、ホノルルマラソン、グアムマラソン、京都マラソン、赤穂シティマラソンなど、国内外の大会に派遣(※)されます。海外マラソンには抽選で選ばれた選手も派遣されるので、誰にでもチャンスがありますよ!
(※赤穂シティマラソン・吉川なまずの里マラソンは一関市民限定、京都マラソンは岩手県民限定)

会場には、地元飲食店などのブースが多数出展。参加賞としてブースで使える500円の金券が配布されるので、一関ラーメンやお茶餅などの地元グルメをお得に堪能することができます。他にも、近隣の銭湯で使える入浴券や、フィニッシュ後にはおいしいアイスがふるまわれるなど、うれしいサービスが充実!

近隣には、世界遺産の中尊寺などを擁する平泉や、厳美渓、猊鼻渓、国定公園栗駒山、骨寺村荘園遺跡、一関温泉郷など、観光スポットが盛りだくさんです。
また、岩手県南地区で開催される8つのレースをつなぐマラソンシリーズ「KENNAN LEGEND RUNNERS 8」にも加盟。年間でシリーズ4戦以上に出場&完走すると「スーパーランナー」の称号と賞品がもらえるので、シリーズで参加してみるのもいいですね!

気持ちよい秋の空の下を一斉にスタート

気持ちよい秋晴れの空の下を一斉にスタート

ハーフ折り返し間近!

ハーフ折り返し間近!

老いも若きも

老いも若きも

秋の実りと彩りを眺めながらRUN

秋の実りと彩りを眺めながらRUN

掲載日:6月11日

新着・ピックアップ★レース