本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第42回松島ハーフマラソン(エントリー締切:8月10日)

開催日2018年10月7日(日)
開催地宮城県 松島町
大会オフィシャルページhttp://matsushima-half-marathon.jp/
種目5km、10km、ハーフ
参加人数前回大会:6041人()
参加賞、ほかTシャツ

日本三景の一つ、松島を走ってみませんか?今年で42回目の開催となる「松島ハーフマラソン大会」は、ハーフ、10km、5kmの3つの種目で行われます。ハーフのコースは、アップダウンが激しいですが、このコースを攻略できれば、どんなハーフマラソンもきっと完走できるはず。冬のマラソンに向けて脚づくりをするのにもいい大会です。

また、初めてハーフマラソンに挑戦する方のためのサポートも充実。大会前には、出場者を対象とした公認ランニングクリニックが全4回開催されます。完走に向けて大会前からアシストしてくれるので、安心です(詳細は大会公式サイト に掲載)。

さらに今大会から新たに「web完走証」が導入されます。スマホで簡単に完走証が発行できるので、フィニッシュ後に長い行列に並ばなくても大丈夫。帰りの電車の中や自宅に帰ってから、ゆったりと完走証を確認できます。

完走後に振る舞われる松島名物「カキ汁」も、楽しみのひとつ。松島の自然を、走って楽しく、食べておいしく、全身で堪能できる大会です。

会場はJR仙台駅から乗り換えなしで一本、最寄り駅から徒歩約5分とアクセスも良好。いわずと知れた観光地ですので、レース後には遊覧船に乗って、松島の島巡りをしてみるのもいいです。

スタート前の準備運動

スタート前の準備運動

地元の浜焼きもおいしい!

地元の浜焼きもおいしい!

フィニッシュ地点にはたくさんの応援が!

フィニッシュ地点にはたくさんの応援が!

フィニッシュ後は名物カキ汁を堪能できます

フィニッシュ後は名物カキ汁を堪能できます

掲載日:6月1日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース