本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第38回山日YBS富士吉田火祭りロードレース(エントリー締切:6月25日)

開催日2018年8月26日(日)
開催地山梨県 富士吉田市
大会オフィシャルページhttp://himatsuri-roadrace.jp/
種目3.5km、5km、10km、ハーフ
参加人数前回大会:4331人(ハーフ2309人 10km1413人 5km406人 3.5km203人)
参加賞、ほかTシャツ、吉田うどん、各種サービス券

毎年8月26日に行われる日本三奇祭「吉田の火祭り」と同時期に開催される本大会。今年は「火祭り」が大会当日と重なります。
「吉田の火祭り」は、富士山の登山シーズンの終わり、山じまいのお祭りです。街全体で大たいまつが燃え上がる迫力は、一見の価値あり!

種目は、ハーフマラソンがメインで、標高約1000mの富士北麓公園がスタート・フィニッシュ会場です。雄大な富士山に迫るように走るコースは、起伏があり、走り応え十分! 木々に囲まれ、標高も高いので、真夏でも走りやすいです。
給水所には、地元山梨で採れた甘ずっぱい冷凍ブルーベリーが提供されるところもあり、火照った身体を冷やしてくれます。

フィニッシュ後は、名物「吉田のうどん」の振る舞いがあるほか、多くの屋台が立ち並び、飲食やお土産の購入ができます。参加賞はオリジナルTシャツ。

秋の目標レースに向けたトレーニングとして、毎年参加する人も多数。あなたもタフな真夏のハーフマラソンに挑戦してみませんか?

今年は陸上競技場スタート
今年は陸上競技場スタート


吉田の火祭り
吉田の火祭り

木々に囲まれたコース
木々に囲まれたコース

エイドでは地元で採れるブルーベリーが提供されます!
エイドでは地元で採れるブルーベリーが提供されます!


掲載日:5月17日

新着・ピックアップ★レース