本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第42回“さがえ”さくらんぼマラソン(エントリー締切:5月2日)

開催日2018年6月17日(日)
開催地山形県 寒河江市
大会オフィシャルページhttp://sagae-sakuranbo-m.com/
種目2kmファミリー、ハーフ、10km、5km、2km
参加人数前回大会:2232人(10km1251人 5km460人 2km521人)
参加賞、ほかさくらんぼ、ドリンク

さくらんぼの里、山形県の中心部に位置する寒河江市で開催される「さがえさくらんぼマラソン」は今年42回を迎える歴史ある大会です。
蔵王や月山、朝日連峰、葉山の名峰三山などのたくさんの山々を眺められるほか、山形の大地を潤す最上川など、風光明媚な景色を楽しめるほぼフラットなコースです。種目は10km、5km、2km、2kmファミリーに加え、今年からハーフマラソンが新設!

参加賞はさくらんぼ1パック! エイドにも採れたてのさくらんぼが並ぶほか、アンケート抽選会でもさくらんぼが当たるなど、さくらんぼ三昧です。沿道からの応援も多く、地域全体の温かいおもてなしが好評です。

会場までは仙台宮城I.Cより車で約1時間、山形自動車道・寒河江スマートI.Cより車ですぐ! 寒河江駅よりシャトルバスがあるので、電車の方も安心して参加できます。
フィニッシュ後は、近くの日帰り入浴施設で汗を流すのもおすすめ。また、会場に隣接している最上川ふるさと総合公園内では、親子で楽しめるイベントも開催されるので、家族みんなで楽しめます。

エイドでは美味しいさくらんぼでおもてなし!

エイドでは美味しいさくらんぼでおもてなし!

和気あいあいの2kmファミリースタート!

和気あいあいの2kmファミリースタート!

小学生の部の上位入賞

小学生の部の上位入賞

さくらんぼの被り物をするランナーも!

さくらんぼの被り物をするランナーも!

掲載日:4月23日

新着・ピックアップ★レース